【脳育のお勉強しました!】


ズーム受講

脳科学の視点でみる育児

ずーっと前から
めちゃめちゃ興味あって

子どもいたけど
意を決して
受講しました!(●´∀`●)

もうね、
子ども二人いて
ワンオペでも
授乳しながらでも受講できるズーム受講ときいて飛び付いた(笑)🤣

受講時間なんと

三 時 間 ‼️

なげー🤣w
大丈夫か?ww

当然、受講中、
「まーまー!みてみてー!」
↑長男

「マンマーーおっぱいー」
↑次男

が始まるのが予想されてたので、

事前に話をして臨んだ!

案の定、想定内の出来事が何度も起こる!ww

でも、リアルタイムに

このときには

「脳科学的」には

こういう言葉がけがいいよ

って教えて貰えて、

実戦したら納得‼️

お陰で、子どもたちに

怒ることなく

動画に頼らず

受講できた❗🤩

三 時 間 ‼️ 🤣

講座後、

「三時間も

動画みせたり

イライラしたりしないで

よくがんばりましたね」

って先生に誉められた(笑)🤣

やったー!ヽ(´∀`)ノ

我、誉めて伸びる子(*^O^*)

絵本講座しても

保育士としても

母親としても

人間としても

子育てにおける言葉掛けにちゃんとした
根拠のある「裏付け」が
欲しかった。

例えば、こないだの長男のかけ算に目覚めたときの言葉掛けも正解⭕かどうかなんてわからない。

そもそも正解⭕なんてないのだとおもう。

でも、脳科学的根拠はあるのは知ってるから!

その確信が欲しかった^^

だから、かけ算の出来事など事例いくつかあげて

こんな状況のときに
こんな言葉掛けしたけど
脳科学的にはどうか?

と、聞いたら
わたしがした言葉掛けの裏付けとしてちゃんと
「根拠」を教えてくれたし、
これからの言葉掛けするときに更なる自信になった^^

わかっちゃいたけど
ほんま大事‼️

前 頭 葉 ‼️🧠

脳ミソは
三歳までに80%
12歳までに100%できる!

というらしいけど

あたしは海外の学校で資格とった25歳あたりがいちばん勉強したし(笑)

アラサーのときは
本業以外の学校いくつか行ったし

子ども産まれたら
産後の状態って独身のときと
こんなにかわるのか!!!
と衝撃うけて学校いったし、

アラフォーの今でも
まだまだこんなに学びたい(笑)

いくつになっても
必要なときは必要なんやとおもう♪

自己投資&学ぶこと😁

そうおもったら
そうおもわせてくれた
長男次男に感謝が増えて

午前中講座受けたけど

午後からイライラしなくなった(笑)

あーほんと

ありがとうございました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?