見出し画像

美容が苦手な人のための美容部 <4月号>|【特集】 続・服部みれいさんへ 美をめぐる質問集 <保存版!>|【動画】おしえて、亨先生!「筋膜ってナンデスカ!?」|読者さんご参加企画 「みゅ〜ずさん、いらっしゃ〜い」もスタート!

【4月号おしながき】


☆特集その1 

スペシャルインタビュー
続・服部みれいさんへの美をめぐる質問集

服部みれいさんへの「美」についての質問集。
前号の続編です。

おしゃべりのようにスタートした
インタビューでしたが、
話題はディープな展開に!

みれいさんが思う
「女性性・男性性」
「色気について」
など、

わたしたちが自分のジェンダーを
豊かにのびのびとたのしんで
生きるための
重要なヒントが満載です。

保存版まちがいなし! の、
貴重なインタビュー。

美容が苦手な人のための美容部から
お届けできることがとてもうれしいです。

どうぞおたのしみください!

画像1

今回も「蔵出し! みれいのお宝写真」 ありです!


☆特集 その2

読者さんご参加企画! 伴走つき、美の3か月ラン
<みゅ〜ずさん、いらっしゃ〜い!>
Soranoさん編 #1 「わたし、本当はどうしたい?」


読者さんご参加のロングスパンの目玉企画、

「みゅ〜ずさん、いらっしゃ〜い!」
満を持してのスタートです!

わたし榎本かおりとの
トークセッションなどを通して、

美容という切り口から
自分を見つめ、

より心地よいフィールドへと
自分を導くための
ブレイクスルーにしていただけたら!
というあたらしい試みです。

記事の中ではトークセッションの一部を
動画でシェアさせていただいています。

(自分でいうのもなんですが、
美容部のヤバさ炸裂!!!)

ご視聴いただくみなさんにも、
なんらかの刺激があるのでは
ないでしょうか?

記念すべきおひとり目のみゅ〜ず、
Soranoさんとともに、
この期間をご一緒いただけたらうれしいです!

スクリーンショット 2022-03-28 9.47.01



☆【特典動画】 
おしえて、亨先生!(前編)
「筋膜ってナンデスカ?」

全編特別公開! どなたでもご覧いただけます

理学療法士として、
スポーツ医療やリハビリの現場で経験を積み、
東洋医学への造詣も深い大柄亨さん。

現在は仙台で女性専用のサロンの
院長をされているということで、
女性のからだについての
専門家でもいらっしゃいます。

どんな質問を投げかけても、
うつくしい軌道でレシーブしてくれる
亨先生。

たくさんの方にご覧いただきたい
内容となりましたため、
初の一般公開動画とさせていただきます!

◎筋膜ってナンデスカ!?
◎筋膜には「浅筋膜」と「深筋膜」がある
◎浅筋膜と自律神経
◎どのポイントをほぐしたらよい?
◎亨先生が使っているアイテムは!?

などなど、
今すぐ自分に活かせるような、
実践的なお話がいっぱい。

どうぞおたのしみくださいませ!

ちなみに、はじめて「サムネイル」というものをつくってみましたよ!(笑)

*「おしえて、先生!」シリーズはわたし榎本かおりが
各分野の専門家にお話をうかがう動画コーナーです。



☆榎本かおりコラム

服部みれいさんのインタビューでも
キーワードとして
投げかけさせていただいた
「色気」について、
こちらのコラムでもさらに!

(色気」の本質にせまるような
みれいさんのおはなしは必読です)

ほんらい「色気」って
「いのちのつや」みたいな
ものなんじゃないのか!?

それは人類にとって
とても重要な要素なんじゃないのか!?

なんだか、まるで違うものに
すり替えられてきたんじゃないのか!?

なんて内容になるかと……。

演芸好きとしまして、
なぜ落語家が色っぽいのか
というお話も!


☆編集後記&次号のおしらせ

なにやらエンジンフル回転に
なってまいりました、
美容が苦手な人のための美容部。

ひとつひとつのコンテンツが
自慢でなりません!

最後のおしゃべり&おしらせも
ぜひのぞいていただけたらうれしいです。


*前号でお届けした特典動画、
アマミヤアンナさんにきく「呼吸と美容」後編は
次号、読みものとしてお届けさせていただく予定です。
こちらは次号をどうぞおたのしみに!

ここから先は

11,648字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?