見出し画像

いちばんやさしいセルフセラピー講座#26 推すなら自分! いつだってマイブームイズミー

 

*過去記事は「自己認識編」「実践編」としてアーカイブをまとめています

より心地よい自分へジャンプ! 
進化の道のりはイッキコースへ

「時間を移動することと、
空間を移動することは
同じ種類のこと」

そう聞いて以来、

特別なことが起こらないときも、
どこにも出かけない日も、

起きてから眠るまで、
(というか眠っているときも)

毎日旅をしているような
気持ちで過ごすように
なりました。

こちらの過去記事では、

わたしたちの
潜在意識の構造について
いろいろなたとえを通して
お伝えしたりしましたが、

わたしたちが
ただ無邪気に
手を伸ばしたらいい、

本当はもっともっと
求めてもいい、

自分のしあわせについて、

なぜか小さく見積もってしまったり、
抵抗や罪悪感すら感じてしまうのは、

それぞれに体験した
物語が背景にあるから。

それは動かしがたい事実というよりも、
自分の主観から見たインナーストーリーで、
「幻想」といえるものだったりします……。

ひとことで言ってしまうと、

本当はわたしたちは
誰もが今のままで
無条件に愛された存在なので、

自分のリミッターだけがある
自分の抵抗だけがある

みたいなことに
なってくるわけですが、

「それ過去記事で読みましたよ」
というみなさま、

ちょいとおまちを!

今日はあらたにお伝えしたい
ことがあるのです!

自分が制限から
解放されたい一方で、

他ならぬ自分が頑固に
抵抗するからくりについても、
過去記事にはまとめましたが、

ここから先は

3,035字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?