見出し画像

美容が苦手な人のための美容部 <5月号>|【特典動画】平松モモコさんといっしょに眉メイクレッスン!|【特集】肉体は神殿、美容は神事ととらえてみる|語らせて! ジミンちゃんのこと


<5月号おしながき>

☆特集その1
【特典動画】ゲスト・平松モモコさん

眉毛という「わたし」に向き合うミニレッスン
〜簡単・自然に仕上がるモモコ流スリーステップ〜

美容が苦手な人のための美容部に

ついに、
平松モモコさんがご登場です!

モモコさんは
イラストレーター・画家にして、
無類のメイクマニア。

おかげさまで、
われわれ「苦手な美容部」に
圧倒的に補充されましたのは、
「抜け感」かもしれません!
(抜け感=今どき感、みたいな感じ???)

今回お願いしましたのは、
なにはさておき、
眉メイクについてのご指南。

YouTubeにはそのような動画が
山ほどあるのかもしれませんが、

わたしたち美容が苦手な部員に向け、
モモコさんが、

なりたい眉を実現するための、
アイテムやテクニックなど、

丁寧に、わかりやすく、
(なによりかわいく♡)
教えてくださいました。

ミニレッスンとしていますが、
しっかり1時間近くの
講座となっています。

自然に仕上げるためのコツ、

きれいなままキープするための秘けつ
などなど、

メイクへの苦手意識がある方にほど
ぜひぜひご自身の眉で
実践してみてほしい内容が満載です!

モモコさんご紹介の

◎アイブロウペンシル
◎アイブロウパウダー
◎アイブロウマスカラ
◎アイブロウブラシ

なども、
記事にて、くわしくフォローしていますので、
どうぞお役立てくださいませ。

必見!
(↑文字ですが拡声器で叫びたい思い)

「眉マスカラ」年代をとわずにアガるアイテムだと思います!!!




☆特集その2
肉体は神殿。 美容は「神事」ととらえてみる

村上春樹さんの小説にも登場する、
「肉体は神殿」ということば。

美容って要するに「神事」なんだな……、
と思うとしっくりくる、というおはなし。

この美容部の骨子的な内容となりました。



☆コラム 
語らせて!  ジミンちゃんのこと

自分が車の運転をしていること、
何年たっても意外すぎて
信じられないのですが、

BTSのことを好きになったことは
わたしにとっても、
わたしを知る人にとっても、
もっと意外すぎることだったりします。

美容が苦手な人のための美容部の
YouTubeチャンネルのアイコンは
BTSのメンバー、ジミン氏のお姿。

イコンなどいらぬ時代のイコンであります。

美容部に何の関係が!?
いやいや関係ありそうです!

ぜひお読みいただけましたら!

☆編集後記&次号のおしらせ

ワクワクの次号のおしらせも
どうぞのぞいてくださいね!


↓↓↓ 以下、本編スタートです! ↓↓↓

ここから先は

4,646字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?