見出し画像

いちばんやさしいセルフセラピー講座 #44|「腹がすわる」って、魂がグラウンディングすることかも|今日の自分におめでとう!

*過去記事は「自己認識編」「実践編」としてアーカイブをまとめています


バースビジョンワーク、終了しました!


自分が生まれてきたときの
人生の設計図ともいえる、
バースビジョンを
ひもとくためのワーク、

バースビジョンワークの
全7回を終えたところです。

5回目までは一気に進みましたが、
6、7回目ではワークの中で
自分の中に抵抗を
たくさん感じたりもして、

(ナビゲートしてくださる先生に
なにやら反抗したりする場面まで(笑))

自分のビジョンを
開かせないのは、

まさに自分の封印なのだ、
ということ、
ひしひしと感じられる
ようでした。

また、
自分が得意と感じている
ことについても、

実はまだまだ
大きな制限があった
ということもわかり、

最後のワークでは、

せき止めていた何かを
決壊させるような
ダイナミックな解放も
起こったように
感じています。

手強かった開かずの扉が
開いた感あり……。

これからどんなふうに
現実に反映されていくのか、
たのしみにしたいです!


バースビジョンを思い出すことは
魂の目線に戻る体験でもあって、

その目線になってみると、

自分はなにもかもをわかって、
生まれてきているんだなあ……
と、

起こることすべてを
どっしりと受け止められる
感じにもなってくる。

「腹が据わる」って、
こういう感覚でしょうか。

バースビジョンワークは

ビジョンヨガという
ボディーワークと連動して
すすめるところもとても
ユニークなのですが、

魂をからだに
落とし込むというか、

肉体あっての、
バースビジョンの実現というか、

単にビジョンをひもとくだけでなく、
それをしっかり具現化するための
サポートがあることも、
頼もしい方法だなあと
感じました。

今回はわたし自身の
バースビジョンも
少しシェアしつつ、

きっと誰もが体験している、
自分のビジョンへの導き
のおはなしなど、

お届けしてまいりますね!

ここから先は

2,762字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?