見出し画像

みんな誰かに愛でられている。

わたしは、堂々と、また密やかに、
たくさん愛でている。

わたしの世界には、
愛しき人々がたくさんいる。

愛すべき存在がいっぱいだ。

自分に向けられる愛には、実は鈍感だ。
かなり気づいていない。私がそれ。

うたは情が深いからね、
うたは女性脳強めだからね、
とか。
言われて、そうなんだー、と、
普通にびっくりする。
びっくりしているわたしに相手が、
その上のびっくり状態だ。
つまり、
いろんなことが見えちゃう方でも、
自分のことがいちばん分かってない、
分からない。だったりする。

こんなにも、周りの人々を、
とびっきり愛でられるのは。
きっと、
わたしも愛でられてきたからなんだよね。

愛満タン系ゆえに、
勝手にたくさん傷ついてきたことがある、
生きにくかったこともたーくさん。

カオナシアンパンマンで、
ふらふらだった時期もあった。

目に見える物質優位な世界で見た瞬間、
そのものさしで計られた瞬間、
本当は目に見えないたくさんの、
たいせつな愛が、
とてつもない寂しさに、落ち込みにかわる。
ちがう、ちがう。
月(ツキ)に騙されちゃだめ。

たくさん愛でられて、愛されてここにいる。
しあわせものだ。

でも、わたしは知ってる。
愛でることが、愛することが、
どれだけしあわせなことか。
私の中でほかほかと、
エネルギーがわきあがる。

いろんなことが見えちゃう方な分、
人の愛しきとこもわたしにはたーくさん、
見えるのだ。

心の中で、静かに「愛している」って、
よく唱えている。
もちろん意識的にもだけど、
最近はもう無意識で、
本当によく唱えていたりする。

自分に向けられた愛にもう少し素直に、
受けとれるようになること。
その上で、
存分に愛で愛でしようと思う。

わたしたちは、自分が思っている以上に、
とっても愛されて、ここにいる。

みんな誰かに愛されている。

うたのおと、愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?