見出し画像

ギャラリー・ポルトリブレへの行き方〜新宿駅東口から

JR新宿駅からギャラリーへの行き方です。
グループ展「ポルトリブレ ラスト・ワルツ」へご来場予定の方で、新宿に不慣れな方はご参考になさっていただければと思います!

まずは、新宿駅に着いたら東口に出ましょう。
※南口からでも行けますが、私の説明ではかえって迷わせそうなので割愛します(笑)

はい、汚い矢印ですいませんw
アルタ前の通り(新宿通り)を四ツ谷方面に向かって歩きます!

紀伊国屋書店や伊勢丹の前を通り、ひたすら直進。

伊勢丹前の交差点をヴィトン側に渡ってさらに直進。

りそな銀行や世界堂が見えてきます。
ここが新宿二丁目交差点です。

新宿二丁目交差点をセブンイレブン・ダイコクドラック側に渡り左折します。

大阪王将を通り過ぎて、ラーメン屋の手前で右折します。
右折するとすぐ、

ちゃんぽん屋さんが見えます。
ここでさらに左折し、あとはそのまま直進。

ビジネスホテルの看板のそばに、ギャラリーの看板が見えます!

ギャラリーのビルの一階にはブックカフェがあります。
カフェ入り口の右手に階段がありますので、これを登ってお入りください。
階段が狭く急なのでお気をつけて!
特に女性はヒールで来られたら要注意です。


ところでこのギャラリー、新宿二丁目にあるんですが…
男性陣、安心してくださいw
このあたりで心配するような事はまずめったにありませんのでw
ディープな場所はギャラリーよりもうちょっと先のあたりです。。

さて、また後ほど、
地下鉄 新宿三丁目駅からのご案内もアップします。
雨が降った場合などは、新宿三丁目駅からの行き方がオススメです!
(先に謝っておきますが、私は雨女なので
期間中も降らせちゃうかもしれませんすいませんw)

ではお天気を祈りつつ…
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?