見出し画像

#213 太陽のSEASON

(#212) 四季~花見鳥~/LE VELVETS→         タイトルに「四季(SEASON)」つながり→      (#213) 太陽のSEASON/安室奈美恵

今回のつなぎ元曲は

四季~花見鳥~/LE VELVETS
タイトルにあるとおり、アントニオ・ヴィヴァルディの『四季』をモチーフにした爽やかな曲なのです(*´∇`*)♪

そこで今回、つなぎにご用意した曲は――

太陽のSEASON/安室奈美恵

つながりは、タイトルに「四季(SEASON)」
安室奈美恵は、言わずと知れた平成の歌姫ですね♪(⌒~⌒)♪
もともとは「SUPER MONKEYS」というアイドルグループの一員だった彼女が
「安室奈美恵 with SUPER MONKEYS」に改名、「TRY ME~私を信じて~」をリリースしたのが1995年の1月で、この曲はオリコン最高位8位までのヒットになりました。
 このヒットを受け、続くシングルからは「安室奈美恵」名義でのリリース曲となります。
いわば「安室奈美恵」としてのでびうとなるのが、この「太陽のSEASON」です(ФωФ)♪

ま、2023年の1曲目ということで、彼女の実質的なでびう曲をチョイスしてみました^m^

 この前の「TRY ME~私を信じて~」同様、この曲もユーロビートの大御所デイヴ・ロジャースのプロデュースになっており、まあまあ典型的なユーロビートなのです。

ちなみに、一応、この曲から「安室奈美恵」ソロ名義になってるですが、CDの裏ジャケ写には、「安室奈美恵 with SUPER MONKEYS」表記がまだ残ってるし、MVを見ていただけると分かるように、バックで踊ってるのは、そのすっごいサルたちの4人だったりします(笑)。

――以上、ゴールゲイトをくぐり抜け風になり、海へ続く光るハイウェイを南に行ったところから、松平がお伝えしました( ̄∀ ̄)

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪