見出し画像

雪月花―The end of silence―

(#172) 月雪花/Hi-Fi CAMP→             タイトルに「月」つながり→            (#173) 雪月花―The end of silence―/GACKT


(前回までのつながり)
#163 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
#164 ムーンライトディスコ/月都スペクタクル
#165 Moon Light Mystery/今井優子
#166 月下美人/和楽器バンド
#167 花/陰陽座
#168 見る花の心について/東京エスムジカ
#169 鏡花水/The SHIGOTONIN
#170 光の華/あらい舞
#171 光花/Janne Da Arc
#172 雪花/Hi-Fi CAMP

――月はまだまだ欠けないようです♪( ̄∀ ̄)♪

そんなわけで、今回ご用意したつなぎ曲は――

雪月花―The end of silence―/GACKT

つながりは、タイトルに「月」をまだまだキープで☆
さらに、メインのつなぎである「月」の他に「花」つながりの方も一応キープしております☆(o^-')b♪……ていうか、「月雪花」に「雪月花」だから、漢字の順番が一部入れ替わってるだけだったりして^m^

 『雪月花―The end of silence―』は、GACKTの36thシングルです。
コーエーのゲーム『戦国無双3』のエンディングテーマでもあります。
壮大なロックバラードではありますが、個人的な感想としては、ちょいとクセが強くて、好き嫌いがわりとはっきり分かれそうな曲だなぁ……とも感じますです(^^ゞ

オイラ、Wiiを持ってなかったので、このセットで買ったのです

 実際、ゲームクリア後にエンドロールをバックにこの曲が流れると、ゲームクリアの余韻も感じつつ、なかなか心に染み入るええ曲やなぁ(*´∇`*)♪…て思えるんですけどね。
(特に、真田幸村の時は格別に良かった記憶がありますです☆)

 まぁ、ガクちゃんのボーカルは相変わらず力強くセクスィ(o^-')b♪

――以上、真田信繁最後の勇姿を存分に戦い終えたその跡地より松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪