見出し画像

ジュテーム

(#70) ルージュ/ちあきなおみ→            しりとり→                    (#71) ジュテーム/坪倉唯子


#66 友よ~この先もずっと/ケツメイシ
#67 ハルノヒ/あいみょん
#68 オメデトウ/mihimaruGT
#69 ギガアイシテル/レキシ
#70 ルージュ/ちあきなおみ

――#66から4曲続いた「映画クレヨンしんちゃん」主題歌というリレー。続けようと思えばまだまだいくらでもつなげられるところでありますが――

駄菓子菓子だがしかしっ!

そこであえて
『ギガアイシテ』→『ージュ』という「しりとり」へとスイッチ★
これもまた、勇気ある決断であり、「メロディーライン」企画の自由度の現れでもあります♪

駄菓子菓子だがしかしっ!←しつこい

これ、ただのしりとりではないのですねぇ( ̄∀ ̄)

お気づきいただけただろうか。


#67 ハルノヒ/あいみょん
#68 オメデトウ/mihimaruGT
#69 ギガアイシテル/レキシ
#70 ルージュ/ちあきなおみ

――そう、『ルージュ』だけは外来語であるものの、4曲連続で
カタカナだけのタイトル」なのであります(≧▽≦)♪

そこまで込みでこの曲の選択だとすれば、
hinawahinaさん、今宵もファンタスティックなのですっ!(≧▽≦)♪

――というわけで、今宵、私が用意したつなぎは――

ジュテーム/坪倉唯子

『ルージュ』→『ジュテーム』という「2字とり」であります( ̄∀ ̄)キリッ。

本家のすっとこどっこい企画「画像しりとりはじめました」では日常茶飯事的に使っている技ですねー。「しりとり」をするのに、「後ろ1字」にこだわらないという開き直りにも似た荒業( ̄o ̄)

そして、ご覧のとおり「カタカナだけのタイトル」もキープしてみやした♪

さらに、hinawahinaさんが『ルージュ』の記事で仰っていた

本日もクレヨンしんちゃんで松平アナを攻めて見ようかとも思いましたが……最近大人のムードが欠けていたような節もありましたので……今日タップリ大人の女性を
味わって頂きましょう!

ということですので、私のつなぎも「大人の女性の情念」というものをこれでもかというくらいたっぷり含んで若干びちゃびちゃになってる曲をご用意してみました☆

 彼女の楽曲では個人的には2番目…いや、同点1位くらいに気に入ってる曲ですねぇ。まあ「坪倉唯子」名義に限定するなら断トツのトップで好きな曲と言っていいでせう。

 ま、とりあえず『おどるポンポコリン』とは真逆のベクトルを指してる曲ですw (凡そ同一人物が歌ってるようには思えないww)


――以上、破滅の始まりの最前線から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


最初は、「ルージュ」つながりでキョンキョンの『水のルージュ』だったんだけどねぇw
 ようつべの埋め込みも済み、半分以上記事が出来上がったところで、
「あれ?よく見たら「カタカナだけのタイトル」がまだ続いてるー(≧▽≦)♪
…と気づいたので、そういう路線でつなげる曲はないかっ!と急遽探して出てきたのがこの曲。
 そこから突貫工事で記事を書き直したので、まあ慌ただしいったら(^^ゞ💦
 いやー…今宵も
♪ギリギリでいつも生きていたいからぁ~Ah~♪

の世界やなぁ…(^^ゞ


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪