見出し画像

ギガアイシテル

(#68) オメデトウ/mihimaruGT→          「映画クレヨンしんちゃん」主題歌つながり→    (#69) ギガアイシテル/レキシ


#66 友よ~この先もずっと/ケツメイシ
#67 ハルノヒ/あいみょん
#68 オメデトウ/mihimaruGT

――ここまで3曲続けて『映画クレヨンしんちゃん』の主題歌でつながり、ちょっとした大河になる気配もみせつつあります。
 なんといってもこのアニメ、先に投稿した私の拙い記事で書いたように、映画だけでも30作、本編のアニメも30年続いてるという、長寿にも限度があるぞ的作品なので、やろうと思えばかなりの距離が伸ばせる大河なのです
( ̄∀ ̄)

 しかも、前回のつなぎは、『映画クレヨンしんちゃん』主題歌つながりだけでなしに

ハルノヒ/あいみょん』
アリガトウ/mihimaruGT』
と、「オールカタカナ日本語タイトル」つながりという、めっちゃレアなつながりを兼ねているのです(o^-')b♪

hinawahinaさん、ワンダホー🎉\(^o^)/🎉

そこで、今回ご用意したつなぎは――

ギガアイシテル/レキシ

 こちらも映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌です。

 そして、ご覧のとおり『ギガアイシテル』という「オールカタカナ日本語タイトル」つながりもキープさせてみやした( ̄∀ ̄)ニヤリ

 ……ギガ (giga) は外来語じゃね?と疑問をお持ちのアナタ、鋭いです👍
でも、このギガは、もちろんその「ギガ(giga)」の意味も含みますが、あくまでも表の意味は「戯画ぎが」だったりするのです^m^

そんなワケで、この
『ギガアイシテル/レキシ』

次なるつながりはなんでせう?
映画クレヨンしんちゃん主題歌も4連続
オールカタカナ日本語タイトルも3連続
いずれも大河に育ちそうなポテンシャルを持っていますが、もちろん

全っ然関係のないつながり

もフツーにアリ(o^-')b♪……それがこの企画のよいトコろ♪
すべては次につなぐ人次第( ̄∀ ̄)

――以上、ウサギとカエル、キツネにオサルも踊りだすワンダーランドから松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


■ おまけ

 シングルカットされた『ギガアイシテル』のカップリング曲……曲?て感じの曲『Takeda'』。
 わずか2分足らずの御遊びですが、一度聴いたら耳にこびりついて離れない、中毒性の高さ折り紙つきの「曲」。ようつべにあっぷされているのは、アルバム『レシキ』収録のオリジナルバージョン。
 それでは、とくとお聞きあれ( ̄∀ ̄)♪

♪タケダマケタナ♪ あ、タケダマケタナ♪ タケダハデニマケタナ、タケダマケタナ♪
最終的には織田も強いが恐竜も強いという、どんな展開だそれわw



こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪