見出し画像

月のワルツ

(#128) 蒼のワルツ/Eve→               タイトルに「ワルツ」つながり→          (#129) 月のワルツ/諌山実生


(前回までの流れ)
#127 恋じかけのワルツ/ジムノペディ
#128 蒼のワルツ/Eve

――と、ワルツが2曲続いているので、今回のつなぎ曲は――

月のワルツ/諌山実生

もういっちょワルツなのです👆
つなぎ元曲が『蒼のワルツ』なので、「蒼」に関連して色タイトルでつなげていくのもその後の広がりが期待できそうだなー……とも思ったのですが、ま、ワルツだけに、曲は続いた方がいいかなと( ̄∀ ̄)

 ステキな艶ヴォイスの諌山実生さんは、この企画の#23に『サハラの誘惑』で既出のシンガーソングライター。今回で2度目の登場となります✌

 この『月のワルツ』も、諌山実生さんの艶っつやな歌声がいい味を出しております(*´∇`*)♪

 さて、今後のつなぎに資する情報は……まあタイアップととはまた性質が異なりますが、NHKの音楽番組『みんなのうた』にピックアップされたことがあるようです。
 この『みんなのうた』って、なんと5分間番組で(笑)、曲に合わせたアニメーションも作成するみたいですね (今回の動画のサムネもそのアニメの一部かもです)

 タイトルでのフックは、引き続きの「ワルツ」なのか、あとは「月」の方に着目すれば「月」単体でも勿論たくさんの曲がありますが、「月」を天体ととらえたら、これまた違った形でのつながり方が広がるかもです(⌒~⌒)♪
(火星や金星とかねw)

――以上、王子さまがおわします月の宮殿チャンドラ・マハルから松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪