見出し画像

#207 梟

(#206) カラス/ONE OK ROCK→           タイトルに「鳥」つながり→            (#207) 梟/天野月子

(前回までの流れ)
#202 銀のの背に乗って/中島みゆき
#203 やぶさめの/レキシ feat. ハッピー八兵衛
#204 赤鼻のトナカイ/石原裕次郎
#205 夜鷹の夢/Do As Infinity
#206 カラス/ONE OK ROCK

――乗物動物コレクション♪( ̄∀ ̄)♪
「龍」「馬」「トナカイ」「夜鷹」からの、「カラス」。シンプルに鳥でつないできましたねぇ(≧▽≦)

というワケで、今回ご用意した曲は――

梟/天野月子

つながりは、タイトルに「鳥」。ちょっと夜のイメージの鳥でつなげてみました☆ (ま、カラスは出で立ちが黒いだけで昼行性の鳥ですけど(^^ゞ💦)

 つっこさん(天野月子)の曲には、モロに『烏』ていう曲もあるんですけど今回は『梟』の方で。

 『』は、2006年5月31日に、でびう5周年を記念した「ゴネンジャー」企画の一環として、シングル5曲同時発売☆という、ファンにとっては嬉しいけど、散財させられるわねぇ^m^……的な5枚のうちの1枚です。
 5枚同時発売なので、ナンバリング的にはメジャー12枚目のシングルなのですが、便宜上『烏』『』『ウタカタ』『風船』『混沌』の順番にナンバリングされているため、『梟』は、13thシングルという形になります。

 MVでは、サビの部分でつっこさんにしては珍しい振り付け、それもちょいとアイドルちっくなかわいい振り付けをしておいでです(*´∇`*)♪

 この『梟』、個人的には楽曲的にももちろん大好きな曲ですが、亡くなった母が、なぜかフクロウが大好きで、大きいものから小さいものまで、フクロウの置物が玄関の下駄箱の上に30個くらい並んでおります( ̄∀ ̄)
 そんなこともあるので、この曲は余計に好きな曲となっております🌜


――以上、月がそっぽ向く夜に君の街から松平がお送りしました\(^o^)/

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪