見出し画像

#B-14 薔薇とノンフィクション

(#B-13) 薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles~/Takamiy (高見沢俊彦)→                タイトルが「○○と○○」つながり→         (#B-14) 薔薇とノンフィクション/PSY・S

(ここまでの流れ)
#B-7 恋音雨空/AAA
#B-8 空糸/ムック
#B-9 青空と赤い花/今井美樹
#B-10 薔薇雨/布袋寅泰
#B-11 紫陽花雨の狂想曲/森山直太朗
#B-12 薔薇の棘指先の血と/jealkb
#B-13 薔薇太陽~The Legend of Versailles~/Takamiy (高見沢俊彦)

タイトルが「○○と○○」というつながりが7連続まで伸びてますねー
(⌒~⌒)♪
ていうか、こうして並べてみると、#B-10からB-13までが、
「薔薇、紫陽花、薔薇、薔薇」て、ぱっと見、薔薇率高っ!(笑)
思わず、そんな風に思っちゃいます^m^

そんなわけで、今回ご用意したつなぎ曲は――

薔薇とノンフィクション/PSY・S

つながりは、引き続きタイトルが「○○と○○」
また、悪ノリして「薔薇」をかぶせてみちゃいました(≧▽≦)♪

薔薇とノンフィクション』は、PSY・Sサイズの8thシングル。
PSY・Sといえば、世間さま的にはアニメ『シティハンター2』の主題歌
Angel Night~天使のいる場所~』や挿入歌の
EARTH~木の上の方舟~』あたりがよく知られてる曲でせうか(⌒~⌒)

『薔薇とノンフィクション』は、その代表曲2曲が入ったアルバム
『NON-FICTION』からの先行シングルだったりもします。NHK『JUST POP-UP』という音楽番組のEDという、今ひとつうっすいタイアップ(笑)がついてるものの、オリコンチャートは週間58位、とあんまし売れなかったですけど(^^ゞ💦

PSY・Sは、ボーカルのCHAKAさん (一瞬、パッと見「CHARA」さんに見えるのよねーw) の特徴的な歌声が印象的な2人ユニットで、シティーハンターの主題歌を聴いたことのある人だと、
あーあれか♪
と思い出される向きもあろうかと( ̄O ̄)

いかにも、な80年代後半のサウンドは、今聴いてみると、個人的にはちょっとノスタルジックな気分になったりもします(=^・^=)♪

――以上、口ずさむ唄があれば何もかも超えて行けるわたしたちの未来から、松平がお伝えしました( ̄∀ ̄)♪


……さすがに今日は寝るか……💤

この記事が参加している募集

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪