見出し画像

Dancing in the velvet moon

(#162) Dance in the Twilight/SparQlew→      タイトルに「ダンス」つながり→          (#163) Dancing in the velvet moon/水樹奈々


(前回までのつながり)
#156 今夜もとってもダンスでざんす!/BANZAI JAPAN
#157 今夜だけDANCE・DANCE・DANCE/中原めいこ
#158 真夜中のロックンロール・ダンス/佐藤奈々子
#159 Dance Beatは夜明けまで/荻野目洋子
#160 朝焼けにダンス/南佳孝
#161 ムーンライトダンス/Psycho le Cemu
#162 Dance in the Twilight/SparQlew

――いつもより多めに踊っております♪( ̄∀ ̄)♪←染之助・染太郎か
タイトルに「ダンス」曲、7曲連続ですねー♪
しかも、つなぎのメインである「ダンス」を踏まえつつ、もう一つのつなぎ「時間軸」についても、
このつなぎ元曲は「twilight (黄昏時)」という新たな時間帯を追加してくれています(*´∇`*)♪

hinawahinaさん、今回もグッジョブなのです(o^-')b♪

そこで今回ご用意したつなぎ曲は――

Dancing in the velvet moon/水樹奈々

つながりはタイトルに「ダンス」☆さらにキープで♪ さらに時間軸についても前々回の『ムーンライトダンス』同様、間接的ではありますが、月明かりが照らす夜を暗示しております。
「velvet moon」は、この曲がアニメ『ロザリオとバンパイア』のEDという点を加味すると、「血のように赤黒い月」て感じですかねぇ( ̄∀ ̄)

なお、今回は「ダンス」タイトル曲、「時間軸」に加え、アーティストサイドにも注目してたります。

 SparQlewが声優4人組ユニットであることに着目しての
アーティストが「声優」つながりでもあったりして( ̄∀ ̄)♪

――以上、眠らないベルベッドの月から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

 



こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪