見出し画像

Dance Beatは夜明けまで

(#158) 真夜中のロックンロール・ダンス/佐藤奈々子→  タイトルに「ダンス」つながり→          (#159) Dance Beatは夜明けまで/荻野目洋子


(前回までのつながり)
#152 Want You Here Tonight [『時を越えて』Brazil Version]/松雪泰子
#153 Waiting For Tonight/JENNIFER LOPEZ
#154 今夜はふたり/宮崎美子
#155 君と今夜こそ/ミドリカワ書房
#156 今夜もとってもダンスでざんす!/BANZAI JAPAN
#157 今夜だけDANCE・DANCE・DANCE/中原めいこ
#158 真中のロックンロール・ダンス/佐藤奈々子

――「今夜(TONIGHT)」タイトルは厳密に言えば6連続で終わりつつも、「夜」に特化すればまだまだつながっている感じ☆
 何より、その大きな「夜」流れに並行して、「ダンス(DANCE)」つながりも、なにげに3曲続いて、大河への予兆を感じさせる、そんな美しいグラデーションの中――
 今回ご用意したつなぎ曲は――

Dance Beatは夜明けまで/荻野目洋子

つながりは、タイトルに「ダンス」で。また、それと同時に「夜」タイトルも継続してのマルチつながり(o^-')b♪
 こちらの方では、
真夜中のロックンロール・ダンス」
👇
「Dance Beatは夜明けまで」と時間経過を織り込んで、もう朝が目の前なのです☆^m^☆

 『Dance Beatは夜明けまで』は荻野目洋子の9thシングル。作曲は2人組のロックユニットNOBODY☆で、彼らっぽい小気味よきダンスチューンになっております(o^-')b♪
 NOBODYは、自身でも『LOSER』等の佳曲をリリースしてますが、
荻野目洋子の『フラミンゴ in パラダイス』
吉川晃司の『モニカ』
アン・ルイスの『あゝ無情』に『六本木心中』
といった、数々の楽曲を提供しているヒットメイカーでもありますです
\(^o^)/🎉

 あと、この楽曲は、荻野目洋子自身が主演を務める
『早春物語~私、大人になります~』の主題歌というタイアップ付き☆

 さて、「真夜中」から「夜明け」へと移った流れは果たして――
また、ダンス☆ダンスと4曲続くダンスはまだ踊り続けるのか?
それは、次につなぐ人次第なのです👆

――以上、ちょっとイカしたロンドンステップを決めてたら、迷い込んで出てこれなくなったところから松平がお伝えしました^m^

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪