見出し画像

吐息 Scarlet…

(#64) REMEMBER THE NIGHT/星屑スキャット→    しりとり→                    (#65) 吐息 Scarlet…/結城アイラ

#63 危険なふた/沢田研二
#64 REMEMBER THE NIGHT/星屑スキャット

――「○○ふたり」というタイトルつながりが4曲続いてからの、一転、しりとりというつなぎ♪ こういうシンプルな路線も良いものです(*´∇`*)♪

というわけで、今回のつなぎは――

吐息 Scarlet…/結城アイラ

 REMEMBER THE NIGHT(ないと)→「と」→(といき)息 Scarlet…
という、タイトルでのしりとりを継続してみました( ̄∀ ̄)

 歌ってる結城アイラさんは、もともと「かとうあすか」名義でジャズシンガーやってた人なので、基本、歌上手いです(o^-')b♪
 さらに、この曲もめっちゃカッコええしね(*´∇`*)♪

 一応、タイアップ情報としては、グラビアアイドルの原幹恵が主演の特撮ドラマ『キューティーハニー THE LIVE』のED。深夜枠の30分ドラマのEDにしとくには、ちと勿体ない曲に思えまするのぅ……
(※個人の感想です)

 さて、今回のつなぎ曲は、曲タイトルだけでもフックはいくつか用意できたかなー

・吐息や息、はそのまま「息」を含む曲もいろいろあるし、言い方が若干、生々しくなりますが、「体からの分泌物」つながり、て括るなら、「息」よりもたくさんタイトルになってるのは「涙」だったり「汗」だったりするわけです。

・Scarlet、に着目するなら、また「色タイトル」路線再び(笑)です^m^

・そして、しりとり路線を継続するなら――
 「吐息 Scarlet…」(といきすかーれっ)……「」です( ̄∀ ̄)ニヤリ


――以上、シャランラシャランラ、ヘイヘヘイな松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪