見出し画像

Bonnie Butterfly

(#148) オードリー・ヘプバーン泥棒/有頂天→     タイトルに「女性」つながり→           (#149) Bonnie Butterfly/KinKi Kids


(前回までのつながり)
#140 Aphrodite/Crimson House Blues
#141 PANDRA~現代神話~/奥井雅美
#142 GAIA:One Woman's Journey/OLIVIA NEWTON-JOHN
#143 組曲「九尾」~玉藻前~/陰陽座
#144 Princess Kiyo 清姫/龍-OROCHI-
#145 独り身 圭子/東京プリン
#146 アキナ/村下孝蔵
#147 NORMA JEAN/中森明菜
#148 オードリー・ヘプバーン泥棒/有頂天

――女性タイトルがさらに大きな流れに( ̄∀ ̄)♪ そろそろ聞こえてきませんか? どぶろっくの例の歌のリフレインが……(笑)。
ま、とりあえず、今回ご用意したつなぎ曲は――

Bonnie Buutterfly/KinKi Kids

つながりは、タイトルに「女性」をさらにキープで。

今回は、つなぎ元曲が『オードリー・ヘプバーン泥棒』ということで、
「女優」の方に重心を置くか、「泥棒」の方に重心を置くかで迷った結果、
「泥棒」の方を強めに出すことにしました( ̄∀ ̄)♪

『Bonnie』のフルネームは、ボニー・パーカー(Bonnie Parker)。相棒のクライド・バロウ (Clyde Barrow)とともに、アメリカ中西部で銀行強盗やら殺人やらを繰り返した悪党カップルです。

 まあ、禁酒法だの世界恐慌だので荒みきっていた時代だったこともあってか、憂さ晴らしのような連続銀行強盗事件は、世間さまからちょっとしたダークヒーロー的な扱いすら受けていた二人だったりします。

 車ごと機関銃でハチの巣という二人の最期もまた、どことなく悲劇のヒーロー的なかほりを漂わせてたりしますし^m^

 そんなボニーを冠した『Bonnie Butterfly』。イントロとアウトロに剛ぽんの印象的なRAPパートが挿し込まれてる、ちょいとエロカッコ良いナンバー(o^-')b♪
シングルカットされてないアルバム収録曲ながら、ベストアルバム『39』用のファン投票では堂々12位にランクインして『39』入りも果たした人気曲でもあります
(当然オイラも大好きさっ(*´∇`*)♪)

――でもね、ただでも肺活量を消費するイントロ&アウトロの剛ぽんのRAPパート、1番のサビ終わりから2番頭のRAPまではノンストップなので、一人で歌った時は確実に地獄を見ます( ̄∀ ̄)
あと、Cメロも二人でパート分けすればフツーにこなせますが、1人で歌うと軽く地獄を見ます( ̄∀ ̄)
……でも、カッコ良いから歌いたくなるよねぇ(*´∇`*)♪

――以上、蝶になって夜を舞って時を越え、闇を切り裂いて飛んでった先から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

 

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,868件

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪