見出し画像

色恋粉雪

(#176) 恋する雪 愛する空/CHEMISTRY→       タイトルに「雪」つながり→            (#177) 色恋粉雪/柴咲コウ


(前回までの流れ)
#172 月花/Hi-Fi CAMP
#173 月花-The end of silence-/GACKT
#174 待月/露菜
#175 塵―ホワイトダスト―/川嶋あい
#176 恋する 愛する空/CHEMISTRY

――タイトルに「月」曲から、グラデーションしながら「雪」曲へと華麗なる移行(*´∇`*)♪

そんなこんなで今回ご用意したつなぎ曲は――

色恋粉雪/柴咲コウ

つながりはタイトルに「雪」をキープで。つなぎ元曲が
『恋する雪 愛する空』と対句になっている美しいタイトルなので、できればつなぐ方も対句表現のタイトル曲で、ついでに「雪」がつくものがあったらいいなぁ(*´∇`*)♪……と思ったのですが、残念ながら私の歌ったことがある楽曲データベースの中にはなかった次第(T_T)

 HDハードディスクにつっこんであるその他全部の曲から探せばまた違った結果になったかもですが、それをやってそこまで好きでもない曲をあげるよりは、まずは自分自身が好きな曲でつなぐことを優先します(o^-')b♪

 一応、メインの「雪」つながりに加え、タイトルに「恋」が入っているというマルチつながりにはなってますし^m^

 『色恋粉雪』は、女優にしてシンガーとしての実力も高い柴咲コウさんの7thシングル『Glitter』のカップリング曲。
 カップリング曲 (昔でいうB面)だから一段下がるやっつけ仕事の曲かと言えば断じて否☆なのです。
 「雪」曲なので御多分に漏れずちょいとメロウな雰囲気の曲ですが、サビの盛り上がり方がなかなかで、コウさんの表現力の高いボーカルが際立つ佳曲ですねぇ(*´∇`*)♪

 一応、TBSの『恋するハニカミ』て番組の挿入歌というタイアップがついてます――見たことないけど(・_・)💦

 それにしても、『雪』曲につながりが移行した途端、本日こちらでは今年初めての雪かき出動☆だったのです( ̄∀ ̄)キリッ
 まあ、まだまだ庭掃除の延長みたいな軽いものですが、いよいよ今年もきたかな(^^ゞ💦……という感じです⛄

――以上、粉雪舞い散る静かな路面を雪かきしながら松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪