見出し画像

#211 THUNDERBIRD

(#210) ブルーバード/仙人掌人形→          タイトルに「鳥」つながり→            (#211) THUNDERBIRD/T.M.Revolution

(前回までの流れ)
#202 銀のの背に乗って/中島みゆき
#203 やぶさめの/レキシ feat. ハッピー八兵衛
#204 赤鼻のトナカイ/石原裕次郎
#205 夜鷹の夢/Do As Infinity
#206 カラス/ONE OK ROCK
#207 /天野月子
#208 よさこい/都はるみ
#209 飛び方を忘れた小さな/MISIA
#210 ブルーバード/仙人掌人形

――飛びます♪飛びます♪( ̄∀ ̄)(Ⓒ二郎さん)――鳥つながりが6羽連続なのです☆

そんなワケで、今回ご用意した曲は――

THUNDERBIRD/T.M.Revolution

つながりは、タイトルに「鳥」をキープで。

直前まで、いきものがかりの『ブルーバード』にしようかと思ってたのですが(笑)、さすがにまるまんまエコーするのはナニなので^m^
(ただし、妹とフタカラやってたら、ワタクシ、十中八九この曲入れて、まんまじゃんwww――と笑いをとりにいきます( ̄∀ ̄)♪)

レボレボのプロデュースはでびう当時から一貫して浅倉大介さんなのですが、この曲のイントロは、モロにglobeのあの曲なので、
いやいや浅倉さん、まだ小室哲哉おししょうさまリスペクトですかい^m^
と当時、話題になってましたねー、そういえば( ̄∀ ̄)

『THUNDERBIRD』は、もちろんアメリカ産の人形活劇のことではございませぬ。
 かといって、ネイティヴ・アメリカンに伝わる伝説の怪鳥のことでもなさそう。

 曲自体は、レボレボの力強いボーカルがメロウな曲調にぴったりフィットの、せつな系のバラードですねー。
 MVはほぼ初見に近いけど、とりあえず風邪ひかねばよいがのぅ…( ̄∀ ̄)
そんな心配をさせる作りになっております。

 なお、この曲は今年の5月にLive VOTEによる最新バージョンも存在する。
1998年リリース当時から実に四半世紀を経た、円熟したレボレボのボーカルとの比較は、これもまた一興👆

25年の月日の余裕なのか、最初のうちは余裕がありすぎて若干声が鼻に抜けた、ふがふがした声に聞こえる^m^――地震学者のロバート・ゲラーかと思った(≧▽≦)♪

――以上、誰かが囁いているこの夜の向こうから、ひょっこりはん的に松平がお伝えしました( ̄∀ ̄)♪

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪