見出し画像

君と今夜こそ

(#154) 今夜はふたり/宮崎美子→           タイトルに「今夜」つながり→           (#155) 君と今夜こそ/ミドリカワ書房 


(前回までのつながり)
#152 Want You Here Tonight [『時を越えて』Brazil Version]/松雪泰子
#153 Waiting For Tonight/JENNIFER LOPEZ
#154 今夜はふたり/宮崎美子

――タイトルに「TONIGHT(今夜)」つながりで3曲連続(o^-')b♪
そこで今回ご用意したつなぎ曲は――

君と今夜こそ/ミドリカワ書房

つながりは、タイトルに「今夜」をキープで。
ここまでの3曲が、アーティストの方に着目すると
松雪泰子、JENNIFER LOPEZ、宮崎美子、と
女優でもあり歌手でもあるというつながりも持っていただけに、ここでミドシン(*1)?ミドシンでホンマにええんか?――という葛藤は若干あったんですけど^m^

*1:ミドシン:ミドリカワ書房の愛称。本名の「緑川伸一みどりかわしんいち」から。

宮崎美子の『今夜はふたり』からのミドシンの『君と今夜こそ』という、ちょっとしたアンサーソングっぽくなってるのは良いかな(*´∇`*)♪と☆

 とはいえこの『君と今夜こそ』。聴いていただければ一聴瞭然、なかなかにゲスな歌であります(笑)。まあ、ミドシン節通常営業といってもいいのです( ̄∀ ̄)
イメージ的にはこんな感じかもしれないですねぇ👇


そして、こんだけゲスい歌なのに、ムダにカッコ良い曲なのがまた腹立つ(笑)トコでもあります^m^

――以上、めっちゃ蚊がいる浜辺沿いのホテル前から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪