見出し画像

ガードパイプ修繕

きれいになったガードパイプ

こんにちは!西島です!
さてこのnoteは過去の記録再掲です。
なお、元の記事はアメブロに投稿していたものです。
そしてツイッター(現X)の投稿ですが・・・
この数か月後に垢凍結されたので辿れなくなりました(悲)

2023/5/2

上記写真の通りガードパイプがぶっ壊れてました。

きれいに!?

まず
2023/6/20に市役所さんへ相談
(この時はまだどう対応するかわからなかった)
市役所さんというけど正確には
「菟田野地域事務所内の宇陀土木事務所さん」

7/6には破損箇所に赤コーン設置されてました。

7/25には最初の写真のようにきれいなパイプに改善されました!!
宇陀土木事務所さんに感謝を!!


2013/10

そして・・・いつから壊れてたのかというと
グーグルマップのストリートビューで2013年には壊れてたこと確認です!!

まさかの10年越しにきれいになったとは・・・・・・・・

10年前の自分は17歳。
高校生でこんなの一切興味なかったです(笑)

月日というのはわかりませんねぇ

当地、奈良県宇陀市菟田野
他市町村の例にもれず少子高齢化。
できる間にできるものは更新進めまっせ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?