見出し画像

道路修繕


ぼこーん!

ぼこーん!!

日々道路に面した実家にて聞こえる車の通る音。

何故かと見に行く

明らかに凹んだ道路

OSUIマンホールとOSUIマンホールの間
(OSUIて書いてるからそのまま)

まさか下水管が死んでるのか!?

と急ぎ水道局さんに電話相談

電話後約20分で水道局の職員さん着

「これ、、、下水じゃなく農業用水の方かも」

道路挟んだ水路から向かいのよその田んぼへの水路が怪しい

「下水がダメになってるとそもそもトイレ流れなくなる」

それは全くない

が日々凹んでいってる

「県道だから県に相談してくる」

県の土木事務所も近所というのは良いもので

数十分後

県土木事務所の方が

夜の写真で申し訳ない

とりあえず光るコーン設置してくれました


そして

インスタントセメント?で埋めてくれました!!

やわらけぇ

3日でここまで対応いただき感謝

まぁもう近々宇陀市民じゃなくなるんですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?