見出し画像

茉莉花


陽だまりの香りがふわっと香る
目が覚めるとそこにはエプロン姿の君がいた

おはよう。もう朝だよ。
そう言って君はカーテンを開けた。
また香るその匂い。たまらなく好きだ。

いつか君は言ったよね。
私がジャスミンならあなたはアラジン?と
僕はその時ちゃんと言えてたかな
君のアラジンは僕しか居ないんだよって

大好きなんだ。君の声。匂い。笑顔全部が
眩しくて、暖かくて。
まるで陽だまりに咲く茉莉花のように
大好きなんだ。君と過ごすこの日々が
かけがえのない日々が。とても好きなんだ。

おやすみ。なんて口だけで
君は僕が寝るまで動いているよね。
時々僕が寝てるか見に来るのが可愛いくて
抱きしめたくなるんだ。

いつか君は言ったよね
私がおばあちゃんでも好きでいてくれる?って
僕はこの先何十年経ってもこう言うよ。
何があろうとも君が好きだよって

大好きなんだ。君の声。匂い。仕草全部が
煌びやかで、清らかで。
まるで陽だまりに咲く茉莉花のように
大好きなんだ。君と過ごすこの日々が。
かけがえのない日々が。とても好きなんだ。

大好きなんだ。君の声。匂い。笑顔全部が
眩しくて、暖かくて。
君は僕を照らしてくれる太陽なんだ。
大好きなんだ。君と過ごす日々が。
これから何年、何十年たっても
永遠の愛を誓うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?