見出し画像

第十四話 どん底からのりすたーと🐢


☀️こんにちはこんばんは🌙

お久しぶりです。

この前天気が良くて、とっても素敵な夕焼けが    見れました。少しだけ幸せな気持ちになりました☀️



最近のわたしは生きるので精一杯で、        書きたいと思うことが中々見つかりませんでした。


書いて吐き出すのすら苦痛でした。



今年もあと2ヶ月位なのに私は今年の中で一番どん底。


過去を後悔する時間がもったいない!明日頑張ろ!


そう言われた時に、

そんなことわかってるし。
言われたからってじゃあ明日から頑張ろう!
そんなすぐ切り替えられる訳ない。 


私はずっと真っ暗なトンネルの中です。       机に座ってずっと泣いてました。


誰がこの時間の無駄って決めたの?
そんなの自分で分かってたらこんなに泣いてないよ。​


いつから私はこんなに弱くなってしまったの。


だから話したくないんだ。特に仲の良い人には。


私のこんな性格を知らない人とは全然違う話題だし、 にこにこ話せる。


知ってる人ほど隠したくなる。


気付いたら態度に出てしまっているのかもしれない。


自分に余裕ないだけでみんなからの視線を感じる。


今自分はここにいるべきじゃない。頭冷やそう。


その日の帰り道の電車の中は熟睡だった。      多分疲れてたんだわたし。



今ね自分の中にもう1人自分がいてそれと戦ってるの🤛


そうやって布団の中でなんにもせずただこもっていた。


将来やってみたいこともたくさんあるしこんなところで止まってる時間ないのに。


自分から逃げて息抜きをしてはまた真っ暗なトンネルに引き戻されていた。



でもまたちょっとずつ頑張らないとって思えました。

相棒が頑張ってる姿を見たからです。


久しぶりに夜まで話をして少しスッキリしました。

頑張ってるのは自分だけじゃない。


いつも頑張れって?うん今の私は死ぬ程頑張らないといけない。
でもお願いです、自分のペースで進ませて下さい。


最近は🐢みたいにもうのろのろ頑張るしかないと  考えなきゃやっていられなくなりました。


周りと比べたって意味ない。


そういっても盛大にやらかしたのでまた頑張れるかは 自分にかかってるから、さぁ頑張れ自分。


大好きなyoutuberさんがインスタのストーリーにすごい心に刺さることを言ってくれてました。


心がズタボロに傷ついても生きてさえいればいい。
生きていればあの痛みは必要だったんだって     分かる日が必ず来る。
その分強くなれるよ。               傷ついた分だけ、優しくなれるよ。


気付いたらまた涙が溢れていました。



こんな辛い毎日でも生きててわたしえらい。


できないこと見つけたらそこを次の時は       絶対落とさないようにする。

それの繰り返ししかないですよね。








また崖っぷちからrestartします。

自分の未来は自分で変えなくちゃ。








読んでいただきありがとうございました💐

今日も素敵な1日になりますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?