見出し画像

大切な人

私は小さい頃からお友達から天然と言われていた♡

多分、私は天然もあるかもしれないけど
当時の私は 今で言う 発達障がいや学習障がいだったと思う

授業は全くついていけないし
毎日忘れ物もするし
次の時間にどこに行けば良いか分からなくなっていた

でもお友達には本当に恵まれていて

私が音楽のドレミが分からないから
お友達がドレミを分かりやすく書いてくれたり

作文もなかなか書けなく困っている時は
私の隣で聞き取りしながら
書くのを手伝ってくれたり

次の授業で例えば体育なら
一緒に連れてってくれたり

音楽の時間なら
音楽の教科書とリコーダーを私に持たせて
音楽室に一緒に行ってくれたりした

朝も毎日 家まで迎えに来てくれるお友達がいて
そのお友達のお姉ちゃんが そのお友達に
「うたちゃんと一緒に行くとあんたも遅刻するからうたちゃんと一緒に行くのをやめたほうがいい」と言われたみたいで笑 
でもそのお友達は
「うたこのことは、ほっておけないから」と
毎日迎えに来てくれた

今でもつながっているお友達も
「うたこ、うたこ」と気にかけてくれる

こうして思い出すと 私はお友達や周りの人に
とっても恵まれていて幸せだったとしみじみ実感します

泣き虫だったし
すごく繊細だったし
勉強もほとんどついていけなかった

でも毎日学校に通えたのは
ただただお友達のおかげ
出会った先生たちのおかげだと思う

今でも仲良しのお友達は
私がこうして夢ができていろいろ挑戦していることが意外で驚きみたいです笑

人生の様々なステージでお友だちは出来るけど

例えば

幼稚園や小学校 

中学校や高校 

社会人や子育て仲間のママ友たちなど

それぞれの時代に出来た
お友だちや知り合った方たちと 
共に時間を過ごしてきて 
どの時も本当に楽しかったなぁ〜って思う

そして今 夢に向かっていく道の中で
新たな出逢いに恵まれています

どの時代のお友達も
今のお友達も
家族や周りの大切な人すべて

私の大切な大切な宝物です✨

すべての瞬間がかけがえのない時間です✨

これからもワクワクの素敵な未来へ向かって
素敵な思い出をつくります♪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?