見出し画像

2/4の記録 担当:燭台切


に〉呼ばれたのはいいのだけどね

に〉それは触れていい話なのかい?
  もちろん襟巻きの話だよ。

岩〉主の子が何やらやっていたのは
  これだったか!新しいおもちゃだな!

燭〉これじゃあ格好がつかないね。
  ゆきさんと今剣くんが
  雪山に連れて行ってもらったらしくてね。
  その時ゆきさんに巻いてた襟巻きだそうだよ

綿じゃなく雪だ!
まっしろですねー
しかし寒いなっ

岩〉今剣も行ったのか!
  今度出かける時は今剣と俺で
  連れて行ってもらいたいものだな!
  その方が生き生きした今剣が撮れるぞ!

に〉しかしここは雪山ではないよ?
  僕を笑わせたかったのかな?

燭〉主の旦那さんと輪菓子(どぉなつ)屋に
  行った、主の子が"ぽんでらいおん"という
  生き物にで出会ったらしくてね…

に〉それ色に染められてしまったという事だね。
  …似姿という意味だよ。

岩〉小さな事をすっ飛ばす主の子、なかなかに
  豪快で楽しませてくれるなぁ!

燭〉今日は冷えるからね。
  主の子の優しさと思う事にするよ。
  ところで二振りとも
  自己紹介をお願いしようか

岩〉がはははは!俺は岩融、
  武蔵坊弁慶の薙刀よ!よろしく頼む。

に〉僕はにっかり青江。ここでの暮らしを
  楽しむことにするよ。
  怨霊避けになるだろうしね。

燭〉ありがとう
  更に賑やかになりそうだね。
  じゃあ僕は厨でご飯の支度…

に〉ぽんで光忠の状態では難しそうだね。
  歌仙くんには僕が話しておくとするよ。
  燭台切くんが染められてしまったよと

燭〉ご、誤解を生まないようにだけ頼むよ… 

に〉ふふふふふふ…
岩〉俺は今剣のところへ行くぞー!
  いずれまた会おうぞ!

燭〉………ぽんで、光忠…。
  格好つかないなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?