見出し画像

5/1の記録 担当:秋田・宗三

宗〉本日はこの二振りでお届けいたします。
秋〉よろしくお願いします!
  宗三さん、宗三さん!知ってますか!
  今日はですね!なんと!
  お菓子のお話なんですよ^ ^
  あのお菓子ですよねぇ?わくわくします!
宗〉ふふ。ずいぶんと楽しそうですね。
秋〉楽しいですよ!
  僕は此処に来た時まだ箱の中で、外を見た事
  ありませんでしたから、何もかもが
  初めてなんですよ^ ^
宗〉そういえばそうでしたね。
  あの時は一気に賑やかになりましたから
  よく覚えています。
秋〉今年の話なのに、ずっと前みたいな
  そんな不思議な感じがするんですよ
宗〉わかる気がします。
秋〉ふふふっ!僕、宗三さんとちゃんとお話が
  できるかなぁ?って思ってたんですけど、
  同じ事を感じていてなんだか嬉しいです!
宗〉ふふ……大袈裟ですよ。
  記録始めましょうか。
秋〉はいっ!

  今日紹介するお菓子はこちら!

宗〉岐阜県 ツバメヤさんのぷりん
そして…
秋〉わらび餅です!

宗〉どら焼もあったんですけど、主が
  写真を撮らずに食べてしまったんですよね
秋〉向こうで🤫ってやってますね
  ごめんなさーい。もう話してしまいました!

宗〉それにしても、この抹茶の…とても上品な味で
  美味しかったですね。
秋〉はいっ!匙でしっかりすくえるのに、
  口に入れたら溶けるみたいに
  なくなっちゃって、ぱくぱく
  食べちゃいました!(╹◡╹)♡

宗〉わらび餅の方は大変でしたね。
  "きなこもち"が誕生しましたからね…

秋〉…?きなこもち?…ですか?
宗〉私たちは"もち"と呼ばれているでしょう?
秋〉あーあ!なるほど!
  食べる時にきな粉まみれになってしまった
  "もち"の事を"きなこもち"!
  あはは。本当ですね
  でも、こっちもとーっても美味しかった
  ですよね!
宗〉そうですね。岐阜の方へお出かけの際は
  探してみてはいかがでしょうか?
  という事にして、今日の報告はこの辺りで
  おしまいにしましょうか。
秋〉思ったよりたくさんお話しできて
  楽しかったです!
  また担当できるの楽しみにしていますね!
宗〉最後までありがとうございました。
  ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?