見出し画像

3/19の記録 担当:秋田・小夜

小〉(…ホッ)…歌仙、記録出来てて良かった。
  協力はうまくいかないかと思った…

秋〉うわぁ!小夜くん来るの早いですね!
  僕、小夜くんと一緒の当番なの
  よかったなぁ って思いました!
小〉…僕も。話すのは得意じゃないから…。
秋〉そんな事ないですよ!この間、小狐丸さんと
  岩融さんともお話してたじゃないですか!

小〉…この間?
秋〉えっと、豆本のお話の時です(3/13の事)
  僕、ずっと不思議に思っていたのですけど、
  あの時どうして、すっと
  登場出来たのですか?

小〉……っ! あのとき…
  主の子と学校行く時間まで一緒に居たから、
  そのまま机の上だった。
秋〉という事は、ずっとあの場に居た
  という事ですか?
小〉…うん。
  これ、、。

秋〉岩融さんと、小狐丸さんですね

小〉左上…
秋〉あー!本当ですね!
小〉お尻向けてて良くなかったから…
  編集で分かりにくくしてもらった…
秋〉なるほど〜そういう事だったのですねー!
  これで謎が解けましたw
  教えてくれてありがとうございます!

小〉秋田、くん、は最近、変わった事あった?
秋〉うーん…あ!僕のことじゃないんですけど
  鳴狐さんが嬉しそうにしてて、
  どーしたのかなぁ?って聞いてみたんですよ
  そしたら

小〉……油揚げ?

秋〉そうなんです!でも、ただの油揚げ
  じゃないですよ!主君は半分に切った後に
  気付いたそうなんですけど、
  しかくい油揚げと、まーるい油揚げです!

小〉…本当だ。味とかも違うの?
秋〉いいえ!!形だけです!
小〉…こだわりの油揚げ?
秋〉いいえ!ただの規格外品だそうです!
小〉…規格外でも、美味しい。
秋〉僕もそう思います!

小〉そう言えばこの写真…

秋〉これは覚えましたよ!
  はんばーぐですよね
小〉…そう。
  雰囲気が秋田くんに似てる!?って主の子が
  言ってた。
秋〉食べられちゃうのは困りますけど、僕を
  思い出してくれるのはとっても嬉しいです!

小〉…元の主(審神者)さんもたまには僕らの事
  思い出してくれてると良いな…
秋〉そうですね。でもきっと大丈夫ですよ
  もうすぐ桜が咲きます。
  桜は僕たちが主君と出逢った
  最初の花ですから。
  きっと思い出してくれますよ^ ^
小〉・・・・・・そうだったら…嬉しいと思う。
秋〉待ち遠しいですねっ!桜が!
小〉…うん。

秋〉今日は小さな話を幾つか
  お話させてもらいました。
  楽しんでいただけてたら嬉しいです。
小〉一人じゃないのは、、助かった。
  ・・・・楽しかったんだと…思う。
  最後まで、見てくれてありがと。
秋〉僕からもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?