見出し画像

5/9の記録 担当:物吉・歌仙

物〉今日の記録、始まりますよ~ …あれ?
  歌仙さん少し涙目のような気がするのですが
  どうかしたのですか?
歌〉いやなに、やっと
  雅が分かりそうな者と組むことができたと
  思うと少々目頭が熱くなるというものだよ
物〉ええっ? ホントにですか?
  みなさん良い人たちだと思うのですけどね?
歌〉良い人である事を否定する気はないが、
  雅が分かるかと言えば、否定せざるを得ない
物〉うーむ。雅?ボクもわかるかと言われれば
  自信はないですけどね。
  お手柔らかに、お願いしまーす!
歌〉恐悦至極

歌〉さて、今日は…
歌〉?!!

物〉あ、すいません。はんばーくさんが
  良い笑顔だったのでつい。
歌〉あ、ああ、構わないが、せめてもちが
  入っている写真を選ぼうか。
物〉そうですよねー。主の子にとっては幸運の
  塊みたいなものなので、有りかと思って
  しまいました^ ^

?〉ぐー。ぐー…むにゃむにゃ…
歌〉?主寝ているのか?あ、いや…起きているか

  せっかく今日は心穏やかな記録になると
  思っていたのだが、なぜこう
  上手くいかないのだ…
物〉歌仙さん、歌仙さん。笑顔が一番ですよ^ ^

歌〉あ、ああ。それは失礼した。
物〉聞こえてきた方に行ってみましょうか。
歌〉そうだな。

?〉ぐー。

?〉ぐー。ぐー…むにゃむにゃ…

物〉ああ。彼ですね。
歌〉……はぁ。
  やはり一筋縄ではいかないものだね。

  南泉一文字。きみの出番が来たよ。
南〉っ、あぁ……? 
  何だよ……ゆっくり寝かせる……にゃ

歌〉だそうだ。彼は捨て置いて、今日の記録を
  締めてしまおうじゃないか。
物〉ダメですよー。今日の記録には南泉さんの
  紹介のお仕事も含まれているのですから!
  ちゃーんとこれもあみだくじで
  決まったじゃないですか。

歌〉致し方ない。
  文系と言えど僕は之定のさだだからね。
物〉あらら、、雅が冒険に出てしまいましたね。
  ここで血みどろは困ります。ボクが起こして
  来ますねっ!

  南泉さん、南泉さん、早く起きないと…

南〉にゃー!!!それだけは勘弁してくれ!
にゃ!!

物〉おはようございます。出番ですよ^ ^
歌〉?!…え?
  、、物吉貞宗…君は一体何を言ったんだい…?
物〉ふふふっ大した事ないですよ^ ^
  ささっ、南泉さん自己紹介お願いします。
南〉にゃ……?
  自己紹介、自己紹介だ…にゃ…
  俺は南泉一文字。ないせんいちもんじと
  書かれていることもあるけど、無い銭じゃ
  縁起が悪いのか、なんせんって呼ばれてる
  なぁ。
  そう言えばこれ、主にもらったにゃ

歌〉氷見へ出かけた主が買えたって喜んでいた
  きんつばじゃないか。
物〉会計が終わったら、売り場は空になってた
  と言っていたお菓子ですね。
南〉せっかくだし、みんなで食おうぜ!
歌〉良いのかい?

南〉こう言うのは1人で食うより皆んなでって
  いうだろ?
物〉歌仙さん。
  最後はめでたし、めでたしですね?
歌〉…あっああ。それじゃあ僕はお茶を用意すると
  するよ。
物〉じゃあ、今日はこれで
  おしまいにしましょうか。
  またお会いしましょう^ ^

歌仙が入れたお茶を飲んで、南泉が舌を火傷するのは、きっとこの後に起こる小さなお話。


  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?