見出し画像

5/23の記 担当:大包平・かさね

大〉俺を追住組の担当1番に据えるとはここの主
  なかなかやるな!
か〉はぁ…、、。ただのあみだくじだ…。
大〉なんだその反応は!刀剣の美の結晶とも
  言われる、俺と二振りの担当なんだぞ!
  もっとありがたがったらどうだ!!
か〉目利きの腕は充分かい?
  虎徹の真作をつかまえて、言うことが
  それか?ありたがるのはそちらだろう?
  そして、声が大きい!
大〉何を言う?あの天下五剣である三日月宗近が
  『人も刀も大きいことはいいことだ』と
  言うんだぞ!声だって大きい方が良いに
  決まっている!!
  なっ!主そうだろう!
か〉凛々しさと美しさを兼ね備えて居ることの
  方が刀として優れている。
  主はそう思うだろう?

大〉そうだろう!?
か〉主!?絵を描いている場合ではない!
大〉なんだこれは!主!
聞いてるのか!!

か〉仲良くするまでこのままだと?!
  贋作じゃないんだ……もっと大事に扱って
  ほしい!
大〉ぐぅ……厄介な……
  ああ!もう!!かさね!ひとまず休戦だ。
  まずはここを抜けるぞ!
か〉致し方ない……いざ征くぞ!


〜〜なんだかんだあって〜〜

大〉どうにか脱出に成功した……いや、当然だな

か〉ひどい目にあった……
  元はと言えばっ!

  ……主。なんだその目は…

大〉かさね、、、ここは引いた方が良さそうだ…
か〉むぅ……

大〉忘れていた!!今日は俺たちが記録をつける
  日ではなかったか!?
  じっ時間は?!もうそろそろ終わらなくては
  いけないじゃないか!
か〉…、、こんなはずでは……
  もう、お前との記録はお断……り、、
  いや、主、違うんだ…その、、

  次はもっと虎徹の名を知らしめられるよう
  努力をしよう。と思っていたところだ!
大〉俺が今後も皆を引っ張ってゆくからなっ!
  期待して待っているといい!!

か〉それでは、地雷を踏まないうちに
  今日は終いだ。
大〉俺の力を出し切った感は無いが…
  また会おう!
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?