見出し画像

4/28の記録 担当:鳴狐・大和守

大〉ねーねー聞いてよ?
  主がね、僕と鳴狐の担当って前にあった
  ような気がするって言うんだよね。
鳴・狐〉しかし、わたくしどもにはそんな
   覚えがありませんでしたので
   あるじさまに担当の確認をして頂いたの
   ですよね?
大〉そうそう。
  そしたらね、鳴狐は清光と、五虎退。
  僕は五虎退と、数珠丸恒次でね。二振りとも
  五虎退と一緒の担当をしていたって事が判明
  したんだ。
鳴・狐〉あるじさまの記憶違いはなんだった
   のでしょうね?
   虎とわたくし。動物付きという
   ざっくらりした認識違いと言う事
   でしょうか?でしたら少々複雑な気が
   してしまいますぞ!
大〉あはは。それは大丈夫だと思うよ。五虎退の
  虎は喋らないからね^ ^
鳴・狐〉喋るか、喋らないかと言う判別方法も
   心外でありますな……
   
   しかし!気落ちしてる暇などありません!
   わたくしめは鳴狐のお付きという誇るべき
   仕事がありますからね!
   鳴狐! 大和守どの!
   今日も元気に参りますぞ!!

大〉おー ٩(^ ^)
鳴・本〉おー ( ̄  ̄)⚪︎

大〉今日はどうしよ?
鳴・本〉好きそうな物…見つけた。
   あそこ。

大〉……洋菓子?
でも、あの顔の感じ…覚えがあるよね

鳴・狐〉洋菓子にしては、
   甘い匂いはしておりませんぞ?
大〉行ってみよう!

鳴・狐〉大和守どの!お気をつけ下さい!
ホコリタケ(爆弾きのこ)のように触ると胞子が
飛び出すやもしれませんぞ!!

大〉そんなまさかぁ!

  うわっ!!
鳴・本〉!!?
鳴・狐〉奇襲ですか!!

ちょこん

大〉そ、そっかぁ。キミの帽子だったんだね。
鳴・狐〉これはこれは!ホコリタケなどと失礼な
    事を、申し訳ありませんでした。

    おお!許してくださるのですか!
    ありがとうございます!

此処のおともだち

大〉一緒に少し遊んできたよ

大〉帰りにお土産貰っちゃった^ ^
"かんかん"も可愛いね
清光に自慢しちゃおっ!

鳴・本〉狐はこれ食べちゃ駄目。
鳴・狐〉がーん…とても甘い匂いがしますのに、
   とても残念であります…
   しかし。鳴狐がそう言うなら
   仕方ありませんな…

大〉今日は鳴狐のおかげで、可愛いともだちが
  増えてとっても楽しかったよ!
  ありがとっ!
鳴・本〉…たのしかった。それに美味しい。
大〉もう食べてたの?
  あはは!意外と鳴狐面白いね
  じゃあ、僕も食べよっと^ ^

鳴・狐〉では、お二人に代わりまして、この
   御付きの狐めが、この場を締めさせて
   頂きます!
   本日も皆様、わたくしどもにお付き合い
   頂き誠にありがとうございました!
   これにて、失礼させていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?