見出し画像

3/28の記録 担当:今剣・長曽根

今〉ながそねさん、
  れんしゅうどおり いきますよー
  せーのっ!

今・長〉ばびゅーーん!

今〉ふぅ。これできょうのきろくは、8わりがた
  おわったようなものです!
長〉ん?そうなのか?
今〉とーぜんです!

 長〉上に何か表示が出たぞ?

今〉あれぇ?おかしいですねー?
  あ!分かりました!おかし!!
  おかしが  ないから  じゃないですか?
長〉…そう言うわけでもない様な気がするんだが?

はて?

長〉たしか近頃の出来事を報告する場だった筈。
今〉そーいわれると、そんなきがしてきますね。
  では、長曽根さん。ちかごろどうですか?
長〉どう…。どうだろうなぁ?

今〉あ!そうでした!
  ぱずるというものをやったと、加州さんの
  ときにいっていましたが?

長〉・・・・・ああ。

今〉どーしてめを そらすんですかぁ?
長〉あーいや、、その、、
  あったそうだ!ここ2、3日の加州なんだが、
  ちょっといじけている!!
今〉そのきもちわかります! はるやすみで
  あるじさまのこが、おやすみだから
  いーっぱいあそべるとおもっていたんです
  けど、おもっていたよりあそぶじかんが
  とれないんですよねー。    

長〉理由はそれだけじゃないんだなぁ…
今〉そうなんですかぁ??
  なんです?!あらたな らいばるしゅつげん
  とかですか?!
長〉…らい、ばる?
今〉こうてきしゅとかいて、らいばる  とか、
  ともとかいて、らいばる とあるじさまの
  みてた  ほんに  あったようなきがします。
長〉ふむ、、たぶんそんな様なもんだな。
今〉わぁ、なんだかこころときめくてんかい?!
  たのしそうですねぇ!

長〉話の中身が分からなくなってきたな

今〉ええ。きょうはいったい  なんのはなし
  なんでしょうね?

今・長〉・・・・・・・・。

今〉しかたがありません。
  さいごのしゅだんです!

今〉おかし!!

長〉やあ……すまん……
  途中で、軌道修正できた気がしたのだが、
  記録担当というものはなかなか
  難しいものだな
  
今〉でも、たのしかったですね!
  あまり、長曽根さんとおはなしする
  きかいありませんでしたし、ばびゅーんも
  おじょうずでしたよ!

長〉そ、そうか?しかしながら、
  次はもっと上手く記録担当を
  できるよう頑張ってみるぞ。

今〉きょうもおはなしにおつきあい
  ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?