見出し画像

4/10の記録 担当:薬研・小豆

薬〉新しい仲間を紹介したもちを引いて、
  紹介されたもちを含めて、新たな
  あみだくじをした結果、俺っちの相棒は
  小豆さんってわけだな。
小〉ああ、こどもたちにわらわれてしまわない
  よう  きろくたんとうのにんむをしっかり
  こなせるようにならなければいけない
  からな。きょうはよろしくたのむぞ。
薬〉俺っちも此処での生活もだいぶ慣れたからな
  記録付け以外でも頼りにしてくれていいぜ。
  ま、なかよくやろうや

小〉ああ。こころづよいことだ。
  さて、きょうはどうしようか?
薬〉そうだなぁ、、

小〉じつはきになっているものがあるのだ
薬〉ん?ああ良いぜ!行ってみよう。


小〉あれなんだが、薬研はしっているのか?

薬〉大将の子のおもちゃだな。

薬〉ほらこの通りだ。
これをこうして、こうして…っと。
小〉なるほど!こういうものなのか

薬〉更にこうして…

ガチャガチャ

薬・小〉 あ…、、。
小〉くずれてしまった、の、だぞ…
薬〉…もう一度、やる。

・・・・・・ガチャガチャガチャ

・・・・・ガチャガチャ

・・・ガチャガチャガチャ

薬〉あーもう!
小〉薬研、こういうものはこころおだやかに

ガチャガチャ

薬・小〉・・・・・・・。

薬〉絶対に
小〉つむ。

〜お時間頂いています〜

薬〉大将!!写真っ!写真撮ってくれ!
小〉くずれてしまうまえにたのむ

小〉なんとかつみあげられたのだぞ…

薬〉ちーとばかし夢中になっちまったぜ。

  ・・・・・はぁ?
  これ、元の数より少ないのか?
小〉それに ほんとうは、いちばんしたに
  ゆれるさらがあった…のか、、

薬〉大将!探さなくて良い!
  まだこの達成感を味あわせておいてくれ!
小〉(うんうんうんうん。)

薬〉ああ! そういや紹介編が2日延長って
  話だったな。
  誰が来たのか俺っちは聞いてないんだが、
  小豆さんは聞いてんのか?
小〉いや、わたしもきいていないぞ。

薬〉とりあえず、こもち部屋に行ってみるか。

ガチャ・・・・・・・・バタン。
(ドアがあったのか!!byゆきみ)

薬〉聞いてない。聞いてない。聞いてない。
小〉なにかのまちがいではないのか…
薬〉鯰尾兄さんのイタズラ!ゆきさんと結託して
  そー言うことか!

・・・・・・・・・

薬〉やっぱり居る!!

?〉はっはっはっはっは、そんな遠くではなく
  近う寄れ。
  …はっはっ。一度言ってみたかったのだ。
薬〉三日月さん、だよな…
  てっきり、大将には甲斐性が無いから、
  迎える事はないと思ってたぜ…
小〉薬研…いいかた…

三〉これも何かの縁という事だな。
  では、改めて、俺の名は三日月宗近。
  打ち除けが多い故、三日月と呼ばれる。
  十一世紀の末に生まれた。こもちの姿だが
  ようするにまぁ、じじいさ。
  ははは よろしく頼む。

薬〉そうか…三日月さんが来たのか…
  これはもしかして此処にも何か事件が勃発
  するってフラグか?
三〉ふら、ぐ?……はて。
  今のところ心当たりは無いな。すまない。
小〉なくていいのだぞ。
薬〉そうか。まぁ、最初こそ取り乱しちまったが
  最後に大将に写真撮ってもらって終わるか。
三〉相分かった。  では。

  

薬〉なぁこれ、入学式とかの写真
  みたいじゃないか?
  小豆さん父、俺っち母、三日月さん子ども。
小〉すいーつをたくさんあたえよう。
薬〉おっ!いいねぇ。

三〉楽しくなりそうだな。よきかな、よきかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?