見出し画像

3/12の記録 担当:太郎太刀・こと

こ〉私たちが言うのも何なんですが、
  二振り制、初にしてはパッとしない二振りと
  なったなぁとお思いの方も多いと思います。
太〉……仕方ありませんね。
  しかしながら、主も組み合わせと担当順は
  これで決めましたので、記録写真には
  あたふたしていました。

 
あみだくじですね。

こ〉実の所、この御籤は2回目でしたな。
太〉一度目は話の糸口が見つからないほど
  大変な組みばかりになっていましたね…
こ〉尚こちらのあみだくじは、

こちらを使わせていただいた。

太〉…すみません。繋ぎ方が分からず、この様な
  紹介の仕方となりました。
  興味がある御方は調べて下さい。

こ〉さて、我々の何も無い日の過ごし方ですが、

太〉……これが普段の現状ですね

こ〉普段もち部屋は引き出して、日光浴を兼ねて
  各々のんびりしています。
太〉主の子が帰って来ると、
  宿題見守り係をする事もあります…。

こ〉宿題見守り担当率が高いのは加州か?
太〉ゆきみ、燭台切、小夜もよく呼ばれますね

こ〉主の見張り…もとい、見守りの任は数珠丸殿
  が多いだろうか。
太〉それくらいでなければ主には効果がない
  ですから…少なくともゆきみでは
  共に遊び始めてしまいます
こ〉短刀達では、ほっこりして寝てしまうな…

・・・・・・・・・・(ため息)

太〉数珠丸殿がちょうど良いのかもしれません…

こ〉日柄も良い日が多くなってきたからな、
  呆け過ぎないよう、見守り続けるとしよう。
  しかしながら、ことはここに。
  いつでもお声をかけていただきたい!
  主の監視という責務を果たします!

太〉監視……それもそれで面白いかも知れませんね
  では、私達の記録はそろそろ終いです。
  迷走してしまう日も出て来るかと思いますが
  温かく見過ごして頂けると助かります。
  では。
こ〉失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?