見出し画像

4/3の記録 担当:こと・太鼓鐘


貞〉どうしたー?ことちゃんソワソワして?

こ〉む…太鼓鐘、落ち着きがないのは事実だが
  私を"ちゃん"付けで呼ぶのはおやめ下さい
貞〉なんでだー?
  主の子もことちゃんって呼ぶし、ほら、
  俺は貞ちゃん。みっちゃんも居るし、
  たまに、和泉守も兼ちゃんって呼ばれる事
  あるぜ?
こ〉兼ちゃん?!……それは、、なんとも…。
  あ…主の子は良いとしても、もちと言えど、
  同じ刀剣男士に"ちゃん"付けをされるのは
  話が違うのです。
貞〉そんなもんかねぇ。
  ま、本刀(本人)が嫌ってんなら、
  ことって呼ぶ事にするぜ。
  それで、ことがソワソワしてる理由は
  やっぱりアレか?!

  今回、紹介担当が一振りだけ本刀(本人)
  たっての希望で決まったわけなんだが、
  その一振りが こと なんだぜ!

こ〉あやつの紹介が出来るのは私か蜻蛉切の
  どちらかだからな。

?〉huhuhuhu。
貞〉ん?なんだ!この声はまさか!

huhuhu。

こ〉村正。近すぎだ。
  太鼓鐘も、雰囲気作りの心遣い痛み入る。

?〉おかしいデスねー。
  同じ事を蜻蛉切がやっているから、これで
  掴みは大丈夫だと、粟田口の脇差が言って
  マシタよ?

貞〉鯰尾だな。
こ〉鯰尾に違いない。

貞〉んじゃ、もう誰かは分かってると思うけど、
  恒例のご挨拶!カッコよくきめてくれ!!

村〉huhuhuhu。ワタシは千子村正。
  そう、妖刀とか言われているあの
  村正デスよ。huhuhuhu……
こ〉そんな怪しげな挨拶をしては、皆が勘違い
  するのは当たり前だろう!
  もっと居住まい正してだな…

村〉蜻蛉切は心配性なのデス。
ま、村正のファミリーデスから気にするのは
仕方ない事なのかもしれませんけれど。

村〉・・・・・・おや?
貞〉どうした村正?
村〉居住まいをタダす?
  蜻蛉、、イエ、こと を見習えば良いのデスね
  じゃあ、脱ぎまショウか?
こ〉何故そうなる?!!

村〉何故って、心あたりは本当にないのデスか?
  では、太鼓鐘はあちら側に。
貞〉…ん?ああ、移動すれば良いんだな?

村〉ほら、こと の方がお肌色が
多いじゃないデスか!

こ〉なっ!!
貞〉あーー。これは一本取られたんじゃないか?
村〉では!脱ぎまショウ!
こ〉駄ぁ目ぇだっ!

村〉太鼓鐘と一緒なら許されるとか?!
貞〉俺は脱がないぜ。
  晴れ舞台の為に着飾ってんだかんな
  自慢の大事な衣装だぜ!
村〉huhuhuhu。仕方ありませんね。
  今回は見逃してあげマス。
  すぐにまたお目にかかる機会が
  あるそうデスから、次回こそは…
  huhuhuhu…おたのしみにっ

貞〉村正、去って行っちゃったなー。
  いや、でも、
  思ってたより愉快な刀だったぜ!
こ〉そういって貰えるのは少々浮かばれます
  村正も悪いやつではないのですから、
  皆とも上手くやってもらいたいものです。
貞〉なんの偶然か出逢えた仲だもんな。
  楽しく派手に!行こうぜ!ってな

こ〉そうですな。

  記録をお読みの皆様もどうか村正のことも
  見守ってやってください。
  本日はお見苦しい点もあったと思いますが、
  最後まで読了ありがとうございました。
貞〉じゃ、次回の担当回にむかって!
  いくぜいくぜいくぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?