見出し画像

4/16の記録 担当:小夜・巴

巴〉移住したからには活躍しなければな
小〉……今日はよろしくお願いします。
巴〉うむ。学ばせてもらおう。
  確か今日は昨日のつづきの話という事で
  良かっただったろうか?
小〉はい。今日は山…。

巴〉山…。

巴〉成る程。山だな。
 

小〉はい。山です。

巴・小〉・・・・・・・・。

巴〉他にも写真はあるのか?
小〉あります
巴〉では、次の写真を載せるとしよう。
小〉…はい。

巴〉小夜左文字と山だな。

小〉…はい。僕と山です。
巴〉見事なものだな。
小〉……(こくん)

加〉小夜っ ここで人見知り発揮しなくて
  良いから!
  それじゃあ楽しくなかったみたいじゃん?
  確かに、主の子お腹痛くなっちゃったりした
  時間もあったけど、楽しんでたでしょ?

巴〉人見知り…?
加〉初めての相手との距離の取り方が苦手って事
巴〉ふむ。
  そうなのか。学ぶことばかりだ。
  …では、そうだな……。
  小夜左文字が好むものを教えてくれて
小〉……僕が好むもの、ですか…。
巴〉そうだ。相手の好むものは大切にしたい。

加〉(思ったより早くなんとかなりそう。
   じゃ、俺は退散、退散っと。)

小〉…兄様達…。それと、、ここも
  嫌いじゃない。
巴〉そうか。では俺は、戦に出ることのない
  この場所で、行く先は未だ見定まらずとも、
  好む場所と言えるよう、日々を過ごして
  いきたいと思う。

  おや、この山は小夜左文字の様だぞ。
小〉…?

巴〉大きな笠を被っているようだ。

小〉…!?

巴〉この同伴では、山を見て終わったのか?

小〉…このあと、桜をみにいきました。
  その写真は、最近、事あるごとにみんなが
  使ってた桜の写真です。
  (3/31、4/6、4/7、4/10の事)

巴〉俺が初めて記録に出た時(4/7の事)の、
  桜もこの外出の時のものだったのか。

小〉…そうなります。
  段々と曇ってしまって、主は残念そうに
  してたけどそれを活かせないかって
  加工した写真もあって…

小〉これはこれで、主は好きみたい。

巴〉小夜左文字にとっても、楽しく過ごせた日
  だったようだな。
小〉……!!、、(こくん)

巴〉それは良いことだ。
  俺も同伴に選んでもらえるよう、直ぐ
  声の届くところに控えていよう。

小〉今日見せる写真はこれで終わりです。
巴〉記録の担当経験により、俺の物語が
  拡充された。今日は小夜左文字が
  少しわかった気がする。
  こうして此処での仲間を理解し、生活を
  一つ一つ積み上げていきたいと思う。

小〉僕も…これからも頑張る…
  最後まで読んでくれて、、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?