見出し画像

4/19の記録 担当:日本号・和泉守

和〉おっかしいなぁ?日本号が来ねぇんだが…?
  仕方ねぇ…呼びに行ってみっとすっか。

和〉確かこういう時は何か写真を
貼っとくんだったよな?
あ?そんな決まりはない?
まぁ、貼っちまったもんはいいか。

和〉主ぃ!!日本号  もち部屋に戻ってっか?
  居たら呼んでくれや!

いた。

日〉んああぁ?…和泉守が呼んでる?
  おっと、今日の担当は俺か?
  直ぐ行くぜ。


日〉悪かったな和泉守。
和〉いいって事よ。オレも忘れちまうこと
  有っかもしんねぇし。 
  そん時、助けてもらうさ^ ^
日〉はっはっはっは、今回は恩にきる。
  どうだ?これが終わったら一杯?
和〉日本号は一杯じゃ済まねぇだろ?
  次郎太刀に主の子が酒を贈ってから、
  酒は解禁されてっからな。
日〉それが、習慣てのは恐ろしいもんでな、
  呑み取り槍と呼ばれる俺だが、
  量、呑まなくても気にならなく
  なっちまったんだな!これが!
和〉日本号としちゃ珍しい個体差がついたって
  わけか!
  帳簿に優しくって良いんじゃねぇの!^ ^
日〉俺としちゃ、不本意な話なんだがな!
  はっはっはっはっはっはぁ!
和〉そんな言うほど不本意にぁ思ってねぇ
  みてぇだな。面白れぇし、良いんじゃねぇか

日〉だらだらと喋ってたがよ、今日の話は…
和〉なんか今日は主が話題になる物をもってくる
  って言ってたんだが、、まだか?

日〉おっ!来たみたいだせ。
  ………なんだこれ?

日〉ちょこみんと、ごまどうふだぁ?
また、変なもん用意したもんだな。

和〉これ、もち選間違ってんじゃねぇ?
  俺らに甘いもの、、、これ、甘いモノで
  あってんだよな?
日〉胡麻どうふ……よく分からねぇが、甘味って
  書いてあっから甘いモノで
  良いんじゃねぇか?

和〉とりあえず、食ってみっか。
  ……うわっ。袋開けただけで、すーっとする
  臭いがしてきたぞ?!
日〉和泉守、先食ってみろ…
和〉なぁ!主!とうふって書いてあったが、
  醤油とかかけなくて良いんだよな?!
  なんか、かけるモンが付いてるって事も
  ねぇんだよな?!
  本当に食いもんなんだよなっ!!

  うぐぐぐ…
  日本号、オレに何かあったら、
  後の事は頼んだぜ。
日〉おう!お前の勇姿は必ず堀川に伝える。

和〉……よしっ! (パクッ)

日〉・・・・・・どうだ?
  ・・・・どうなんだ?

和〉………すーっとする甘味だな。
  不味くはねぇ。
  とうふだって思うから笑えてくんだが、
  ぷりんとかいうやつを想像するとなんの
  違和感もねぇや。
日〉どれどれ…ああ。悪くねぇな。
  酒に合うかは好き好きだが、この清涼感
  有りかもしんねぇ。
和〉おもしれぇ。

  あーそうそう、今日はこの後、
  これ観るらしいぜ!

 

日〉とある本丸のって、やつだな。
和〉そうそう。なんでも、オレが活躍する場面が
  あるらしくってな。

日〉そうか!実は俺も出てるらしいぜ!
  んじゃ、今日はこの辺りで畳むとすっか!
和〉口の中がまだ、すーすーしてるが、
  不味いもんじゃなかったぜ!ちょこみんと
  とやらが好きな人にはおすすめかもなっ!

  と、いうわけで、
  今日も最後までありがとよ!
日・和〉またなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?