見出し画像

6/4の記録 担当:平野・太鼓鐘

貞〉もちもちかわら板のお時間です。
平〉え?とっ、突然なんですか?
貞〉(小声)はい、これ原稿

平〉…えっと、、
  今朝7時過ぎに、もちマス一振りを
  "もち質(もちじち)"に布団に引きこもる
  事件が発生しました。

平〉駆けつけた主さんの「学校の準備が
  終わってないよ」の呼び掛けにも犯人は
  応じず、「もち質を解放しなさい」には
  笑い声をあげ「ここにいるもちが誰か当てて
  みるんだな」と答えたと言います。

  …って、太鼓鐘さん!なんですか!これ!
貞〉はい。
  現場となった和室に来ている貞ちゃんです!


貞〉今はもう敷いてあった布団は跡形も
  ありません。もち質も怪我なく解放され、
  捕まっていたYさんも今はもち部屋に戻り
  仲間と共にのんびりした時間を
  過ごしているそうです。
  それでは平野さんにお返しします。

平〉戻って来るんですか?!
貞〉(小声)これ続き

平〉……事件が早々に解決を見せたのは、主さんが
  犯人から布団を剥ぎ取った時に紺色の服と
  朱色のリボンが見えたからと、もち質を
  一発で当てた事にあるようです。


平〉なお犯人は「粟田口なら似ている子も
  居るから少し見えても直ぐには誰か
  分からないと思った」と語っており、
  計画的な犯行だったと思われます。

貞〉もち質となったYさん、怪我なく
  事件が解決してよかったですね。
平〉なお犯人も、危なく筆箱を忘れそうに
  なりましたが、時間までに準備をすませ、
  無事学校に時間通り向かったとの事です。貞〉以上!もちもちかわら板でした!

平〉・・・・・。
貞〉一度はかわら板やってみたかったんだけどよ
  口調がこのままじゃ駄目だろって
  キャラ全捨てになっちまったけど、
  出来事としては本当にあった事なんだぜ!
平〉そういう事だったんですね。それにしても
  突然の思いつき過ぎて、いろいろ間に合わせ
  でしたよね。
  僕が使っていた机もきのこでしたし。
貞〉主の子のおもちゃに小さい"あいす"があった
  筈だから、それを"まいく"ってやつに
  しようと思ったんだけどよ、探してる時って
  見つかんねぇもんなのな。
平〉でも終わってみると楽しかったです。
貞〉んじゃ、なんか事件あったらまたやるかな。

  さっ、たくさん喋ったし今日は終わりだ!
  最後はYさんも一緒だぜ!

またねー


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?