見出し画像

4/1の記録 担当:御手杵・膝丸

膝〉皆は覚えているだろうか?
  御手杵が紹介されたあの日のことを…
  (2/3の事)
御〉膝丸…何故そんなに大事(おおごと)の様な
  始まりにするんだ…。
膝〉そういう話ではないのか?
  俺が来る前の話でよく分かっていなかった。
御〉兄の話でなくとも、話題にするのなら少し
  くらい興味を持ってくれ…
膝〉ふむ。確認しよう。
御〉…仕事が早いな

膝〉それで?ここの御手杵には主の無茶振りで
  特殊技能が有るらしいが…
御〉俺は刺すしかできないって言ったんだが…

御〉裁縫を身につけてしまった…

膝〉早速、釦付けの任務だ。

御〉串刺しだー!
膝〉協力して糸を引く。

御〉それを繰り返し…
  なんやかんやして…

御〉糸を切って出来上がりだ。
膝〉本当に裁縫が出来るのか!

御〉簡単なことしか出来ないぞ。
  俺は刺しているだけだからな。

膝〉それはそうと…
御〉切り替えが早い…もう少し興味を持って
  くれても良いと思うのだが…
  まぁいい。

膝〉本日より新しい仲間の紹介の任務があると
  聞いたのだが!
  わざわざ俺をその任につけるという事は
  ついに兄者を迎えたという話なのではないか
  と、冒頭からチラチラと頭をよぎり
  気が気ではなかった!
  して!御手杵!新しい仲間とは!
御〉分かった。分かった、頼むから
  少し落ち着いてくれ。
  あんたは兄の事が絡むと少し面倒臭い
  性格だな…。
膝〉なんとでも言え。
  兄者ぁー。兄者はおらんかー!

御〉(ため息)
  新しい仲間を呼ぶとしよう。
  どうぞー


膝〉あにじ……ゃ、、ではない!!
御手杵!話が違うのではないか?!

御〉俺は髭切が来るとは言ってはいない。
  というわけで、新しい仲間。物吉貞宗だな。
物〉物吉貞宗と言います!  今度は、こちらに
  幸運を運べばいいんでしょうか?
  よろしくお願いします。
膝〉幸運を運べるというならば、兄者を!
  兄者を運んで貰いたい!
物〉残念ながら、膝丸様のお兄様を運ぶ事は
  出来ませんが、笑顔が一番! 
  笑っていると福はやって来ると言います。
  ですから、一緒に髭切様の移住を願って
  膝丸様も、笑いましょ?
膝〉そ、そうか、、その、色々と取り乱し、
  無礼な物言いをしてしまった。すまない。
物〉えへへ。大丈夫ですよ。
  これからよろしくお願いしますね。

御〉というわけで、新たな仲間の紹介1日目は
  完了だな。
  それにしても、紹介1番を引き当てるとは
  やはり幸運の持ち主なのかもしれない…
  ぜひ、読んでくれている皆のところにも
  幸運を運んでもらいたいものだ。

膝〉うむ。同意見だな。
  では、我々の付ける今日の記録はここまでだ
  長々と付き合いいただいた事、礼を言う。
御〉また、会えると良いな!
  


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?