見出し画像

5/27の記録 担当:五虎退・小豆

五〉わぁ。謙信公縁の小豆さんと一緒に記録を
  付けることができて、嬉しいです。
小〉よろこんでもらえるとは、わたしもうれしく
  おもうぞ。ここでもよろしくたのむ。
五〉はいっ!

小〉きょうはひきゃくがくるらしく、あるじが
  ずっとそわそわしているな。
  また、あたらしいこどもたちを
  むかえたのだろうか?
五〉今回は違うみたいですよ?
  居ないおもちさんは、お迎えする機会を
  うかがっているようではありますけど…
小〉ではいったい?なにがとどくのだろうな


      ピンポーン

小〉そうはなしているうちに、とどいたようだな
五〉なんでしょうね?…僕もわくわくします

五〉まーるい箱ですね?
小〉ひんやりしている。
  ………?なかはすいーつなのですか?

苺のチーズケーキw

五〉今日は食べないけど、と中身をちらっと
  見せてもらっちゃいました!
  とっても美味しそうですね
小〉おいわいのおくりもの……おくってくださる
  かたがいるのはとてもしあわせなことだな。
五〉お母上さんにも写真撮って連絡した
  みたいで、すっごく嬉しそうです。

小〉ひといきついたらきょうこそはおえかきに
  とりかかるのだな。
  それではわれわれは、いちどせきを
  はずすとしよう。
五〉今日はどんなお花を飾りましょう?
  うーん…そうですねぇ…これにします

小〉…さて、こんげつちゅうに、
  さんまいのせたい!といっていたが、、
  しんちょくのほどはどうだろう?

スケブと一緒に載せるプラス絵。

五〉二振り終わって、残り一振り(下絵済)
  だそうです。
  …これなら何とか目標達成になりそうですね。
  よかったです…。
小〉しかしあるじは、きがゆるむとすぐに
  ぼけぼけしてしまうからな。
  さいごまでみまもってあげよう
五〉そうですね。
  では、今日は明日眠くならないように
  主さんには早く寝てもらいましょう。
小〉それがよさそうだ。
  というわけできょうのきろくはここまでだ
  おわりまでみとどけてくれてありがとう。
五〉また皆さんとお会いできますように。
  読んでくれてありがとうございました。


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?