見出し画像

4/2の記録 担当:ゆきみ・宗三


ゆ〉よっと、到着だぜ。

宗〉ゆきさん、貴方という方は普通に現れる
  事はできないのですか?
ゆ〉あ?
  そんな変わった事はしてないと思うんだが?

宗〉……主、あみだくじのやり直しを申請します。

ゆ〉大丈夫だっぁて!二振りしかいない中で
  驚かせるのは流石の俺でも難儀なもんさ。
宗〉・・・(疑いの目)
ゆ〉ん?

宗〉(盛大なため息)
  分かりました。このまま続けましょう。
ゆ〉そうこなくっちゃな!

宗〉今日は何の話をするのですか?
ゆ〉そうだなぁ、、新しい仲間でも呼ぶか!
宗〉?!!もう任務を放棄するのですか??
ゆ〉あー違う違う。今日紹介の刀がちょっとした
  小ネタ持ちなんでな。
  とある記録の伏線回収だ!
宗〉…私達が"伏線回収"だとか言っても良い
  ものなのでしょうか?
  まぁ何を言っても、ゆきさんは
  突き進むのでしょうけど…

  では、お呼びしましょうか。
  どうぞこちらに…

?〉北条家から黒田家へ贈ら ゆ〉わあっ!!!

?〉!!!!

宗〉ゆきさん!!
ゆ〉驚いたか!! やるならここぞの時に
  やらないと意味がないからな!!
宗〉ゆきさん、貴方はこっち!!進行に障りが
  出ますから、私より前に出てはいけません。
ゆ〉そう来るかー

宗〉同郷本丸の刀が失礼しました…
改めて挨拶をお願いします…

日〉北条家から黒田家へ贈られた日光一文
  とは、俺の事。おまけは無いが、既にここで
  陣貝は発見できている。
  どうであろうと俺は、宝物ということである
宗〉右に真面目、左に不真面目…
  もう少し均衡を保って欲しかったです……
ゆ〉あみだくじも乙なもんだろ^ ^

宗〉して?日光さんが持つ小さな話題とは
  なんなのですか?
  貴方に心当たりは?
日〉いや、ここに来て主の子の近侍を続けて
  賜った位の話しかない。
ゆ〉それだ!!

宗〉なんです突然大声で…
ゆ〉すまん、すまん。3/28の記録で長曽根が
  『加州がいじけてる』って話してただろ?
  アレな、意外や意外、主の子のが日光を
  気に入って、日光を連日近侍にしてたんで
  そういう事になってたんだぜ!
日〉…少し失礼な事を言われている様な気が
  するのだが…
宗〉いちいち気にした方が負けです。
日〉そういうものなのか?
宗〉ゆきさんに対してはそういうものです…

  加州さんがいじけたにしても、早々に
  気に入られたのは良かったですね。
日〉共に遊んだ記録写真も残っている。
  担当を賜った暁にはお見せできるよう
  万全の準備を整えておく事にしよう。

宗〉さてと。本日の記録はここまでです…
  騒々しいものでお恥ずかしい限りですが
  なんとか最後に辿り着く事ができました。
  読んでくださっている皆様もお疲れ様です…

ゆ〉思い出したぜ!
  フォローしてくれてる皆様に報告なんだが、
  ここ最近日付変更ギリギリの記録付けが
  続いて、そんな時間に更新記録が通知
  送付されるのは失礼だよなって事で、
  こちらから送る通知の類を、送らない設定に
  切り替えたぜ。ちゃんと変わってるかは
  よく分かっていないんだがな!!
  とりあえず、
  今まで配慮が足らずにすまなかった!
  記録付けは今まで通り続けて行こうと思って
  いるぜ!それぞれの都合の良い時に
  様子見してもらえると嬉しく思う。

  そして、note部屋持ちではないと思われる
  お客様から、主の部屋の方に拍手を頂いてる
  って聞いたぜ!
  そちらの皆様も、いつもありがとう!
  ちゃんと届いて皆で喜んでいる。

  これからも、まぁ、こんな感じの日常だか
  楽しんでもらえたら嬉しい!よろしくな!

  おっと、長くなっちまった!
  それじゃあ、今日はここまでだ。
  最後まで読んでくれて、ありがとなっ!
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?