見出し画像

5/5の記録 担当:小狐丸・後藤

後〉今日は「こどもの日」っていう祝日らしいな
  ……大将ちょっと待て。何故まったりした目で
  見るんだ!俺は子供じゃ無い!
  ぐぬぬ…見てろよ!今にでっかくなってやる!

小〉後藤。ぬしさまから、こちらを
  いただきましたよ。

後〉これは?

小〉ふふふふ。
  ぱん屋殿のきなこ輪菓子(ドーナツ)です!
後〉大将はきな粉好きだよなぁ。
  この間もわらび餅買って来てただろ?
小〉あちらも大変美味しかったですね。
  何よりわらび餅を食べ終えて大量のきなこ。

  大豆を油揚げにしない事は勿体無い事である
  とは思いますが、きな粉という選択肢も
  否定しきれず、私も正直驚いておりまする

2カメ(笑)

後〉いただきまーす。
  おっ。思ってたよりもちもちしてるな。
小〉あまり甘くはないとは、意外ですが
  好みの味ですね。
後〉あまり甘くはねぇけど、でもこれも、
  食うとふわってするなぁ^ ^

〜もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ〜

小・後〉ごちそうさまでした。

後〉今日は小狐丸、"きなこもち"にならずに
  済んだな。
  じゃ、この後はこれだ!

小〉ついに最後の花丸ですね。
  前回不穏な終いでしたから、
  どうなるのでしょう……?
後〉今回は漫画版を一切見てない巻だからって、
  大将も完全初見でソワソワしてんだぜ。
小〉我らも楽しみです。

  映画のお供は…

小〉洋菓子です。

後〉さっき輪菓子食ったのに!また菓子か?!
  でっかくなってやるつもりだが、"横に"
  でっかくなるつもりはねぇぜ?!
小〉ご安心ください。
  輪菓子は我々の。洋菓子はぬしさまの
  ですから、問題はありませんよ。

後〉そ…そうか。ならいいけどよ。

  ま。皆んなで花丸の映画楽しむぞ!

小〉というわけで、本日の記録はこれにて。
後〉どう、ちょっと伸びた?…でも、
  次の登場回はもっとちゃんとした会話で
  お届けしたいもんだな。
  俺も頑張るぜ! じゃ!まったなぁ!
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?