見出し画像

4/6の記録 担当:鯰尾・堀川

堀〉たしかこの辺りで待ってて鯰尾くんに
  言われたのですけど…まだ居ないですね?

鯰〉堀川っ!到着しましたよ!
堀〉鯰尾くん!遅かったで、、、す…ね?


堀〉え?……ええ?!
どんな反応をするのが正解なんでしょうか……?

鯰〉今日の話題は何でしたっけ?
  写真って、ゆきさんからなにか渡されて
  ましたっけ?
堀〉…あ、、いや、、ゆきみさんは、、何も
  渡されなかったと…思いますけど…
鯰〉そうですか。全員参加企画が最近はないです
  もんねー。写真もだいぶ少ないですよね
  いっそのこと何ら僕らで企画してみるのも
  良いかもしれませんねー!。堀か
堀〉ちょ!ちょっと待ってください!!
  どうしたんですか!その姿?!
  そして、隣はどちら様ですか??

鯰〉ああ、こちらは桜山。いつも"わいはい"
  とかいう機械の上から俺たちを見守って
  いる、桃色の山なのさ!(※Wi-Fi)

堀〉・・・・・・・あれ?
  鯰尾くんの姿の話は、、、
鯰〉あ!これですか?
  桜餅です!

堀〉・・・・さくら、、もち、、?

鯰〉桜山が、長命寺風で、俺が、道明寺風。
  あれ?つぶつぶ感に重きを置いて考えてた
  けど、包まれてる状態という話では俺が
  長命寺風になるのかな?
  どう思う?堀川✨✨

堀〉えー?…そんなキラキラした目で見られても…

堀〉えー…えっと、
  自分が桜餅だ!っていうなら、他が何と
  言おうが桜餅で良いんじゃないですかね!

 

鯰〉そうですよね!
  本当はもっと綺麗な桃色が良かったけど、
  見つからなかったなんて過去、
  振り返ってやりませんよ!
堀〉全部振り返ってますけどね…はは…
  
  そうだ!堀川くん、新しい仲間の紹介任務に
  行かなきゃですよ!

鯰〉そうでしたね!
  なんだけど…ね、堀川!
堀〉なんです?鯰尾くん?!
鯰〉これ、すごく動きにくいんですよ。
堀〉ええっ!…わかりました!なんとかしましょう
  桜山さんも手伝ってください。

  行きますよー!!


コロコロコロコロ…

堀〉ふう。
鯰〉あの、今更なんですけど、脱いで普通に
  歩いた方が早かったんじゃないですか?
堀〉ああ。確かに。
鯰〉あはは!馬鹿、みたいですねー!
堀〉本当。どうして気づかなかったんでしょう?

鯰・堀〉(笑)

鯰〉さて!気を取り直して!
  紹介の任務行きますよー!
  今日はこの刀!

 

後〉後藤藤四郎だ。今にでっかくなってやるぜ!
  鯰尾兄が、へんなことやって困るような
  事があったら言ってくれよな!
鯰〉えー?酷い言いようじゃない?
堀〉既にひと山 超えてきたところですけど、
  僕もお手伝いは得意分野なので大丈夫ですよ
鯰〉堀川もそこは否定してくださいって!

後〉そうやって鯰尾兄が伸び伸びやってられる
  ってんなら、ここは悪いところではないんだ
  ろうなっ!
鯰〉ええ。気の良い仲間と楽しく過ごしています
  後藤も一緒に楽しく過ごしましょうね!
後〉ああ!それと、
  俺も担当が回ってきたらしっかり
  記録ができるようがんばるぜ!

堀〉よろしくお願いしますね!
  では、今日の報告は此処までです。
  僕ももっと努力して、兼さんにも見劣り
  しないように頑張ります!

鯰〉そうだ!今日桜写真の無駄遣いを
  しちゃったから下に文字無しの写真を
  置いていきますね!
  ではまたお会いしましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?