見出し画像

3/22の記録 担当:堀川・蜂須賀

堀〉蜂須賀さん今日はよろしくお願いします!
蜂〉ああ。
堀〉それにしても今日は朝から大変でしたね
蜂〉主の中ではもう春休みという認識が
  始まってしまった結果、学校に合わせた起床
  時間に起きれず(目覚ましを無意識に
  止めてしまう)主の子も起きてこず、大慌て
  という話だな。

堀〉僕たちも主の子を起こすお手伝いに
  向かったんですよね。

蜂〉枕から落ちて髪の毛だけが出ていた。

堀〉寝相がね…
  なかなかに愉快なことが多いですよね
蜂〉髪の毛の為にも改善した方がいいと思う。
  しかし、起こそうと努力はしたが、
  なかなかに手強くてな。

蜂〉なんてことだ……
主!私には向かない仕事だ。


堀〉ええ!!…分かりました!
  今度は僕がお手伝いします!

堀〉上から声を掛けてみましたが…

蜂〉天岩戸は開かずじまい。

堀〉最終的には

  "斯くなる上は!!"  と、
  
  掛け布団の上でたくさん飛び跳ねて
  起こしました!
  僕も結構邪道でね!

蜂〉まぁ、おかげでなんとか時間通りに家を
  出られたのだから、成功だろう。
堀〉でも学校に行ったと思ったら、いつもと
  違って数時間で帰ってきたので驚きました
蜂〉一年の締め括りの式だけだったらしいからな

堀〉僕たちが来た後でも、体調崩して休んだり、
  通信機を使って授業を受けていたり色んな
  事がありましたから、ひとまずお疲れ様
  と言うのが正解なんでしょうかね?
蜂〉そうなのかもしれないな。
  実の所、俺や太鼓鐘、あられ、みぞれ、
  こと、膝丸、長曽根がここに来る事に
  なったのは、主の子が体調を崩し、外出が
  できなかったからだしな。
堀〉体調を崩した事は良いことではありませんが
  そう思うと、感慨深いものがありますね。
蜂〉そうだな。
  では、主の子だけではなく、学生も、
  社会人も、1年間様々な事に励んだ
  全ての人に

 

堀〉桜の写真がまだ無かったので、誉れ桜とは
  行きませんでしたけど、
  僕たちから誉れの贈りものです!
蜂〉ほんの少しでも、明日の活力になれば嬉しい堀〉そうですね。
  おっと、今日はそろそろおしまいになって
  しまいます。
  蜂須賀さん、今日はどうでした?
蜂〉写真写りに不満はあるが、自分のことを
  話せるというのは、良いことだった。
堀〉楽しくできたようで僕も嬉しいです。
  記録付けのレベルが上がりましたね!
蜂〉ふふ…そう、かもしれないな。
  それでは締めるとしよう。
  最後まで読了感謝する。
堀〉ありがとうございましたぁ!!
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?