見出し画像

4/29の記録 担当:厚・髭切

厚〉今日はオレと髭切だな!よろしく頼むぜ!
髭〉確か君は…、、粟田口の刀(こ)だね
  いっぱい居るから名前までは覚えてないけど
  いつも元気な刀だって事は覚えてるよ
厚〉あっはっは。はっきり言われると不思議と
  悪い気はしねぇや。名前の事はオレも
  文献によってアツとアツシでマチマチだし。
  だから、オレはオレだ!って方針でやってる
  からあんまし気にしてねぇぜ。
髭〉あはは。そう言われると助かるよ。

厚〉そう言えば最近、髭切は主達の外出に
  付き合ったらしいじゃん?どうだったんだ?
髭〉どうだったかなぁ?
  あぁ。写真ってのを見たら思い出すかも
  しれないね。
厚〉じゃあ、写真出してみるか。

膝〉ああ。主の子が体を動かしたいって言ったやつだね

厚〉これは羽付か?
膝〉たしかそんな事を言っていたよ。
  でもね風があったら遊べないらしくて、
  最初はできなかったんだ。

厚〉ずいぶん、くつろいでんのな
髭〉あはは。嵐の前の静けさってやつさ。

厚〉ん?どう言う意味だ?
髭〉風がおさまって、羽付で遊ぶ事が
  できたんだけど、その後
  主が"すまほ"とか言うやつ?
  落としてた事が発覚するし、
  主の子は軽い貧血なってたし、
  大変だったんだよ(笑)
厚〉はぁ??それ笑い事じゃねぇぜ?
髭〉よりによって音が鳴らない設定に
  なってたらしいしね?
厚〉あはは💧笑い事じゃねぇけど、笑うしか
  ないってやつか…。まぁ、"すまほ"…は
  変わってねぇ ようだから、
  見つかったんだな……。って、、成る程。
  ああ。だから、かけ紐導入されてたんだな。
髭〉ご名答^ ^
  なんだかんだ3回くらい落としてるらしい
  からね。幸いにも毎回見つかってたみたい
  だけど。流石にねぇ。

厚〉ん?こっちの写真はいつだ?

髭〉ああ。それかい?

髭〉"すまほ"発見、そして主の子復活後だね。
  暴れない程度に、しゃぼんだま飛ばして
  帰って来たんだよ。

厚〉よくこの草っ原で"すまほ"見つかったよな……
髭〉ほんと、びっくりだよねぇ^ ^
  もっと草の少ない所だったけどねぇ。
厚〉まぁ、これからはちゃんとかけ紐使って、
  気を付けて貰えりゃいいかな。
  主ほど抜けちゃ居ねぇと思うけど、読んでる
  皆も気を付けてくれよ?
髭〉長い休みの真っ最中、または目前な人が
  多いらしいからね。

厚〉ってな訳で今日はこの辺でおわりか?
髭〉うーん、、きみも今日の担当だったのに
  写真がないのはなぁ…。
  ……そうだ。撮ってもらって終わろうか。
  

厚〉読んでくれてありがとな!
髭〉それじゃ。またね
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?