見出し画像

6/28の記録 担当:石切丸・日向

石〉こんなに早く担当が回ってくるとは、ここの
  厄が落としきれていなかった。という事
  だろうか…?
日〉石切丸さーん!
  時間どおりに来たつもりだったけど、
  遅かったかなぁ?
石〉いいや。日向くんは時間通りだよ。
  担当前にここの加持祈祷をするのが習慣でね
日〉そうだったんだね。では、先に来て
  お仕事をしていた石切丸さんに梅干しどうぞ
  人の身では、熱中症と言うものになって
  しまうと言うから、その予防だよ。
石〉おぉ、これはいいね。頂こう。
  んー……なかなかに…
日〉良い塩梅でしょ^ ^

石〉そうだ思い出した。日向くんの腰の大きな
  蝶結びが可愛らしいから見せたいと、
  主に言われて居るんだが
  少々見せてもらっても?
日〉これのこと?僕も気に入ってるんだ!

石〉本当に大きな蝶結びだ。似合っているね
日〉ありがとう!嬉しいよ!

石〉さて、今日は…
日〉ねぇねぇ、石切丸さん、あれ、、

石〉おや?加持祈祷を望む参拝者かな?
日〉特設神社だね?!
  お手伝いなら任せて!


石〉祓い給え、清め給え〜 えい!
日〉これで皆さんの厄落としが済んだね

わーい!

石〉おや? また誰か来たみたいだね。

日〉皆さんのお迎えだって。
  気を付けて帰ってねー^ ^

石〉ふう。
  参拝客が来ないことに慣れすぎてしまって
  いたね。まさか参拝者が来る事が
  新鮮と思う日が来るとは…
日〉石切丸さん!楽しかったね!
  やっぱり僕がやりたいのは人助け。
  ……そういうの、良いよね。
石〉そうだね。戦いが無いここは
  それだけで幸せな事なんだと思う。
  これからもこうして、穏やかに過ごして
  いきたいものさ。


日〉最後まで読んでくれてありがとう!
  皆んなも梅干したべて、
  熱中症には気をつけてほしいな!
石〉健やかに過ごせるよう、それ!厄落としだ!
  またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?