見出し画像

2/28の記録 担当:蜻蛉切

僭越ながら今日は私が担当を務めさせていただきます。心して責務を果たします故、どうぞよろしくお願い致します。

昨日(さくじつ)数珠丸が言っていた様に、此処にまた新たな剣が参陣いたしました。
私からは一振り紹介させて頂きます。

主!写真機の準備をお願いします。

写っておりますか?

っ!?近づき過ぎですか?

失礼しました!
まだ加減が分かっておらず、張り切り過ぎてしまいました…

では、改めて。

こちらになります。

ミニ蜻〉小さくともこの蜻蛉切!
    いつでも出陣の準備は出来ております
蜻〉良い心がけた。共に精進するとしよう。
ミニ蜻〉はっ!お役に立って見せましょう!

まだ、主の中で呼び方が決まっていない為、見た目の個体差で見分けてもらうしか無いのですが、私はなんだか粟田口の彼らの様に、兄弟と言う刀ができた様で、胸の辺りが温くなる様な気が致します。
それでは蜻蛉切、ミニ蜻蛉切共々、よろしくお願い致します!

そうそう、先に申しておきますが、今回新たに参陣した剣はミニ蜻蛉切含め7振りです。
それに伴い…

この通り

ミニもち部屋が改新となりました。

燭〉あっ!ゆきさんっこんな所に居た!
  今日は蜻蛉切さんの担当回だよ!
ゆ〉ちょっとくらいいーじゃねぇーか
  振り数増えて出番も減ってるからな!
  どんどん顔出して行かねぇとだろ

我々だけは寂しい絵面になってしまいますからな賑やかして頂いて有り難い。

燭〉蜻蛉切さんが優しい刀で良かったね…

今日の記録は以上ですね主?

…? 礼には及びません。
此処では、もち功を立てるはもち人の役目。当然の働きをしたまでです。
自分もミニ蜻蛉切もここに。いつでもお声をかけてください!

それでは拙い記録となりましたが、ご覧頂き誠に有難うございました。
また会える日を楽しみに精進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?