見出し画像

5/8の記録 担当:前田・謙信

謙〉きょうは前田とぼくがきろくのたんとう
  なのだぞ。
  たいせつなおしごともあるのだから
  いっしょうけんめいがんばるんだぞ!
前〉よろしくお願いしますね

謙〉魔女さまがつくったまめほんのいんさつに
  やっといけた!とあるじさんが
  いってたんだぞ。
前〉用語集などと幕末刀はまだ印刷出来ていない
  まま、前回の公開期間は体調不良で印刷に
  行けませんでしたからね。

謙〉これでまめほんはぜんぶそろった
  ということなのか?
前〉その筈なんですけど、、新作の準備が
  進んでいるらしいので、まだ楽しみは
  続くのだそうですよ!

謙〉やっぱりきれいなひょうしと、
まとまったせつめいなのだぞ

前〉ほんと凄いですよね。
?〉綺麗さには、整えた者の性能が出る。
  これを作った者は素晴らしい性能なのだろう

謙・前〉・・・・・・んん!!
?〉……なんだ?

謙〉まっ!まだでてきていいって、いってない
  んだぞ!
  こういうことがらには、じゅんじょという
  ものがあるのだと、あつきもはなして
  いたのにっ
?〉刀剣の横綱とも呼ばれている俺が居るのに
  出ないと言うのはおかしな話だろう?
  ただでさえ、ここに来るのが遅かった
  というのに。

前〉あははは…仕方ありませんね。
  では、自己紹介よろしくお願いします。
大〉任せろ!
  俺の名前は大包平。童子切安綱と並ぶ、
  名刀の中の名刀。
  大包平こそ、もっとも美しいと言う奴もいる

  しかぁーし!!

謙〉っ!!!
  とつぜんおおきなこえをだして
  いったいどうしたんだぞ?

大〉解せん!
前〉なんですか?
大〉……俺が……こんな姿になる……だと…

前〉もちの姿ですね。
大〉何故ここは本丸ではないのだ!!
謙〉ひとには、ひとのじじょうってものがある
  のだぞ?ぼくはそれをりかいできるこなのだ

大〉うっ…ま、まぁ、こんな姿であっても、俺は
  刀剣の横綱!ここに呼んで損はないと
  証明するだけの事だ!

前〉これからよろしくお願いしますね
大〉よろしく頼む!
謙〉たくさんあそぶんだぞ!
大〉あそ?!違う俺はっ
前〉仲良くしましょうね!
謙〉ねっ!なのだぞ!

大〉あー!こんな筈ではっ!!

前〉それでは今日はここまでです
  今日もお付き合いありがとうございました
謙〉またねなのだぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?