見出し画像

6/29の記録 担当:燭台切・宗三

燭〉さあ!今日もカッコ良くいこう!
  今日は何の話をするんだったかな?
宗〉…よくその勢いを保てますね……
燭〉せっかくの晴れ舞台だからね!
宗〉大して変わり映えしないじゃないですか…
  それに…
  貴方も気づいているのでしょう?
燭〉記録が始まって以来の同担が、それも前回の
  あみだくじの結果の続きで来たって
  やつだよね?
  でも、初住組でもある僕たちだからね。
  ここで華麗に決めてこそ……
  だと思わないかい?
宗〉…そういうものですかね……
  まぁ、まずは主にお茶を飲ませなければ
  いけませんね
燭〉放っておくと水分をなかなか取らない困った
  お人だからね。

言われずとも飲みなさい。

宗〉読んでいる皆様もちゃんと水分をとって
  下さいよ…。

燭〉おや、主。
  飛脚が来たようだよ?


宗〉……これは。
燭〉わぁ!

燭〉いんげんだね!こんなにあるなら、
茹でて冷凍もしようか!

宗〉…張り切り始めましたね…
燭〉ああ!楽しくなって来たよ!

宗〉主の子に今日のおやつを選んでもらって
  からにして下さい…
燭〉そうだったね!今日はこれかな。
  食べるより体調回復の方が早かったからね。

宗〉回復が早いことは良い事です。
燭〉そうだね。
  じゃあ、あとは主の子に選んでもらって
  いんげんを茹でるよ。
  というわけで今日はこれでおしまいにするね
宗〉…これはかっこうよく決まったのでしょうか?
燭〉あ、、。
  ……うーん、やっぱり格好つかなかったね。
宗〉悪かったとは思いませんが、
  次回に期待して貰いましょう…
燭〉ありがと宗三くん。

宗〉では、今度こそここまでです。
燭〉読んでくれてありがとう、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?